今日から12月♡
ここのところ寒かった札幌も今日は雨


どことなく
静かな日曜日です♡



12月になったけど
大充実の11月レポ第2弾♡



数日後
今度はふらり

  
島根県出雲へ一人旅にいってきました♡



はじめての出雲は
はからずも
全国の神様が出雲へお集まりになる
神在祭の最終日でした♡




空港に到着後
この地に訪れることができた感謝、ご挨拶のために
すぐ出雲大社へ♡




出雲大社に着くと
どこをどう切り取っても
空がすごい

全国の神様を龍神様がお迎えにいき
出雲大社へお連れする
といわれているそうなのですが


空には龍神を思わせる雲の連続




ありがたいタイミングで
この地へ来ることができたことに
しずかに、ふかく、感謝




神楽殿の大しめ縄
写真ではみたことがあったけど
実際は想像以上に大迫力


大社の中は
どこもとても気持ちが良いのですが
この神楽殿の前、この写真を撮った位置が
いちばん居心地がよくて♡
数時間は立ってられるな♡
と思えるポイントでした♡


神在祭が終わったあと
もう一度しずかな時にお邪魔しよう♡と決めて
この日は大社をあとに♡



なぜ、突然思い立って
出雲一人旅に出かけたのかというと



出雲は
ご縁授茶の生まれた場所♡




このご縁授茶🍵との出会い♡
毎月ラベルが変わるーっ♡
今回のバージョンも可愛い💕



そして堀江さんのブログや本との出会い♡
これが私の中で本当にうれしくて
ありがたくて




この大好きなお茶♡や
堀江さんのブログや本とのご縁に
感謝の気持ちを出雲の神様に
無性にお伝えしたくなったから
なのでした♡

神門通りにある堀江薬局さん♡



実際に出雲にある
堀江薬局さんにもいけたっ♡




お茶、爆買い♡




友人たちに、風水薬膳茶を♡
自分にも、風水薬膳茶やら
他にも気になるお茶たちを♡

あー、楽しい楽しい♡



お店のかたも
とっっても穏やかで
優しくて
穏やかで(2回目w)
あったかい♡



とても居心地がよくて
ずっといたいくらいだったけど
ちゃんと自粛して
ちゃんと帰ってきました。♡




実際に訪れることができた
出雲は



とても穏やかで



そこに住むまちのみなさんも



穏やか♡
なんというか
おはなしする声もソフトボイス♡



笑顔も
優しい微笑み♡





出雲のかたとおはなしすると
そこにいるだけでこちらも
ふわり♡
ゆるむ♡




この静けさはこれまでに感じたことがなく
南国が大好きで
南にばかり行くわたしには
この感覚もとても新鮮で




ご陽気炸裂の私にとっても
自分の中にある静けさに
出会えた気がしました♡





出雲では
さらにステキな方にもお会いできて♡♡




そのありがたいご縁と体験
さらに出雲の美味しいものたちについては



また②へ続く♡




ではでは
引き続き
すてきな日曜日をお過ごしください♡





ゆきこ♪