出雲ひとり旅①の記事の続きです♡



11月に行った出雲ひとり旅では
ステキな出会いも♡



出雲2日目は
朝いちばんの参拝を終え
とっても楽しみにしていた場所



セラピストのさくらさんのブログから
あたたかくやさしい
おだやかなお人柄に
いつもほっっこり♡
癒されに癒されていて



出雲に行きぜひお会いしたかったので
この日は念願かない♡
ハートほこほこ
とっても嬉しい1日でした♡



私が受けさせていただいたのは
アロマ
ボディトリートメント
そして風水薬膳を取り入れた
贅沢なメニュー

Aroma&風水薬膳®茶   ZENKA 然花 


このコースは
丁寧なカウンセリングで
生活や体質を細かくみてくださって
さくらさんが
私のためのオリジナルブレンドの薬膳茶を
処方してくださいます

なんと幸せな♡


体質やいま私が求めていることを
丁寧に聞いてくださったのをふまえて


そのあとは
極上、至福の
オーダーメイドトリートメントタイムラブ


さくらさんの手✋✨から伝わる
静かな優しい愛の波動で
心身ともにゆる〜んゆるんに


リラックス度がはんぱじゃない♡


トリートメントそのものも
本当に気持ちよくて
こんな施術受けたことない♡
と思いながら即落ちの爆睡。


終わってすぐの
カラダの軽さもすごくて
こ、これはなんの施術ですか?!
と、あとでお伺いしてしまうほど感動♡


ロミロミやバリニーズや
様々学ばれたことを統合して
からだに触れながら
必要なところに
必要なことをしてくださっているそう♡


お話を伺って大納得でした♡


なにより
ずっとさくらさんの優しい波動に
包まれているのが
本当にうっとり♡なんです


近くに住んでいたら絶対通う!
と感じていたら


やはり、さくらさんのサロンは
神門通りにありながら
地元のかたに愛されるサロンなのだとか♡


わかる、、
すっっごくわかるー!!!


しかもさくらさんが
急遽、施術のあと
わたしが行きたいとお話していた
稲佐の浜に連れて行ってくださって🥺
し、幸せすぎました
ありがたくてありがたくて
感謝がとまりませんでした
稲佐の浜に、天使の梯子♡

差し込む光や
雲間の光が本当に美しくて感動。。


波の音が
さらに感覚をクリアにしてくれる心地よさ♡


打ち寄せる波が
レースのカーテンみたいだねっていう
さくらさんの言葉が
なんてステキな表現なんだろう♡と、ひとり感動♡

到着すると不思議とさっきまでいた
たくさんの人たちがどんどんいなくなり
貸切状態に♡

さくらさんが、
写真とってあげる♡♡と
何枚も撮ってくださって🥺

あぁ、なんと幸せな。。

さらに美味しい出雲そばも
ご一緒させてくださり♡
大社駐車場前の人気店♡
優しいおだしがしみる〜っ♡

何から何まで
本当にお世話になり♡
本当に感謝が止まらない
ありがたい幸せな1日でした✨✨✨

本当にありがとうございました♡♡


さくらさんとお別れしてから
 おススメしてくださった
おぜんざいのお店へ♪
→大社前にある、ぜんざい餅


前日、他のぜんざい屋さんにも入りましたが
こちらのお店の美味しさが抜群!!
餅のモチモチ感も
小豆のやわらかさ、優しい甘み
すべてが完璧に調和しているーーっ♡


しかもこの添えられたお漬物が
ほんっとうに美味しくて
隣にあるこのお漬物のお店で漬物を
大量に購入♡
→出雲大社前けんちゃん漬


家族からも大大大好評!
特にネギの漬物に感動♡
冷奴にのせたり♡
焼いたお肉に乗せたりしてかなり楽しみました♪



さらに夜ご飯は
またまたさくらさんにおすすめいただいたお店に
海の幸をいただきに♡


ステキなお店のカウンターで
グレープフルーツジュース片手に
お寿司を。笑

とっても新鮮で
北海道ではなかなかでないネタの数々に
脳が大喜び♡

しじみの酒蒸しもとっっても美味しい♡
北海道より身が大きくて
存在感がすごい♡
そして酒蒸しの、ほんのり残るお酒に
ちょい酔う。笑笑
弱すぎる。笑

ステキなマスターと
これまたスタッフの女の子が可愛くて可愛くて
つい話しかけちゃう♡


出雲のかたたちが
本当に好きすぎる♡
また出雲に来たら必ず行きたいお店♪


ちなみに初日のランチは
大社前の人気店にも行きました♡
30〜40分くらい並ぶのも
ぜーんぜん苦にならないのんびり旅♡

ちょこちょこ、三色の各味を楽しむのではなく
まず一つ、タレをかけて食べ
残ったタレを次のそばにかけ、
また残ったそばを最後のそばにかけて
いただくという割子そば♡

それぞれの旨味が次のおそばで 
新たなハーモニーを生む♡
とっても美味しい♡

はじめての食べ方でこれまた新鮮♪
知らないことがいっぱい♡

五感すべてを使って
ゆるんゆるん、のんびり
心身ともに、ゆったりの旅♡


出会えたすべての方から
たくさんの優しさをもらいました♡

まちの持つエネルギーに
たくさんたくさん癒されました♡

本当に感謝に溢れた旅でした♡
滞在中、何度も何度も見せてもらえた
天使の梯子♡


自分が自分に還る場所
自分にとっての
神殿のような、特別な場所に
出会えてしまった♡♡


と、ありがたい気持ちで
大好きな札幌に帰ってきたのでした♡

また行こう♡

大好きな出雲♡♡