2020年になり
またまた行ってきました♡



前回の旅では
大好きな出雲♡な旅でしたが



今回はさらにいろいろな出会いもあり



♡大好きな島根♡



島根への愛が止まらない旅でした♡



今回の旅のスタートは
堀江昭佳さんの書籍
血流をすべて整える暮らし方の
出版記念講演、松江会場へ♡

松江駅から
スーツケースごろごろして
徒歩で会場のくにびきメッセへ移動中♡
ぴっかーーーんと太陽が差し込み、ご機嫌♪
ちょうど読んでる古事記に出てくる言葉が
地名になってたりして
コーフン♡
知らない土地を歩くってほんとに楽しい♡




初の松江♡
前回出雲以外の地には行ってなかったので
お初の探訪です♡




講演会でお隣の席に座られた素敵な女性♡
優しくて、気さくで
話はじめてすぐに
「このかたのお隣に座れてよかった♡」
と思っていきなり大好きになっちゃう♡



話がはずんで
講演会が終わっても別れがたいっ!!



約束もしていないのに
きっとまたお会いできそうな予感♡
ご縁に本当に感謝なのです♡



出会う方、出会う方、
ほんとにそうなのですが
なんでしょう、島根の皆さんの優しさ♡
講演会の会場の雰囲気も
みなさんの優しさで、ほっこり♡

そんなみなさんのほっこりムードに助けられて♡
わたしもリラックスモード♪



おかげで、今回は喉カピカピにならず。笑
堀江さんともお話させていただけて
ありがたかったです♡
講演会のお話も心に深く残りました。
そして堀江さんという方が
また大好きになりました✨



翌日からはまた出雲へ移動して
出雲大社へ♡


どどーーーん!!
今度は接写で
大好きな大社の神楽殿大しめ縄を♡



まずは出雲の神様に
ご挨拶♡
そして、また訪れることができたこと
島根のみなさんとあたたかい交流ができることに
心からの感謝をお伝えしました

優しい優しい出雲の神様✨



ご挨拶のあとは
神門通りをチョロ松♡
すっかりファンになった
けんちゃん漬けを爆買いして。




そのあと♡
訪れたのは
神門通り沿いにある
リラクゼーションスペース ゆるり さん♡


桜さんがご用意くださった最中が、超激ウマ♡


ゆるりのオーナー、大好きな桜さん♡から
風水薬膳基礎講座1と2を連日で
受けさせていただきました♡




またね、ここでもね、
最高の出会いに溢れていて♡



出雲から車で1時間の
素晴らしい温泉町からお越しの
素敵な女性や♡



同じ島根県でも
出雲まで車で約3時間のところから
こられていた
これまた素敵な女性との出会い♡






ほんとに初めましてかな?と
不思議になるくらい
スーーーーンと一瞬で心の距離が近くなる♡



隠したくないくらいの瞳キラキラの美人さんなんだよ♡♡



みなさんのハートがオープンで♡
優しく受け入れてくれるから
わたしも、すーーーんと
みなさんの懐に飛び込んじゃう♡




2日目の講座のあとは
ともにディナーをさせてもらって
カフェがしまるギリギリまで
止まらぬトーク♡




北海道からポーーンと参加させてもらって
こんなに優しくしてもらえるなんて
幸せすぎます♡



出会えた皆さんが♡
島根が♡
やっぱり大好きすぎる♡



最高のメンバーで学んだ
風水薬膳♡



からだのことを、いろんな角度で
みつめてあげられる♡
自分となかよくなるための♡
自分に優しくできる講座でした✨✨



桜さんが
丁寧に丁寧に
つたえてくださるのが嬉しくて♡
私たちのペースに合わせてくださって✨
終始、優しく楽しく
教えてくださいました♡




2日目の終わりには理解を深めるために
ペアになり超簡単にお互いに体質や
アドバイスを伝え合うこともしました♡
楽しくなっちゃって
夢中になっちゃってブレる。笑
静止画なのに、勢いがすごい。笑




写真からも伝わるかもしれませんが
終始、リラックスして
わたしらしく過ごすことができた
充実のひととき♡



それもこれも
さくらさん始め
出会えた皆さんの優しさの
おかげさまです♡



島根が♡
島根の皆さんが♡
本当に大好きです✨✨



空港の名前も大好き♡




この素晴らしい風水薬膳のエッセンスを
楽しく取り入れて♡
今後、ルアナに来てくださる皆さんの
お役に立てることができたら嬉しいなぁ♡
と、思いを馳せる
幸せな2020年のスタート♡





ルアナでご縁をいただいたみんなと
健康でハッピーな毎日を
過ごしたい♡



そのために
何か役に立てたら嬉しいな♡



と、わたしの願いは
どんどんシンプルになっています✨





さて、今回の出雲の「美味しい」編は
また次回に♡

むふ♡





ゆきこ♪