今月訪れた出雲♡


前回行っていない初のお店に
いろいろ行けました♡


今日は、出雲の「美味しい編」♡




初日の夜
どうしても
あったかいお野菜的なものが食べたくて♡



ググって見つけた
オープンしたてのしゃぶしゃぶのお店♡



出雲市駅から徒歩1分♪

前回11月に来たときはまだオープンしてなかった♡
ステキな新店オープンに心おどるー♡



19時でほぼ満席な店内
奇跡的にカウンターに1席あきがあり
座らせてもらえました♡
ありがたやありがたや♡



この下のほうに写っている
温玉入り、自家製のポン酢!
一カ月寝かせた熟成だれ!!♡
これが、本当に美味しい♡♡



お肉もやわらか、さっぱりで
脂っこくなくあくがほぼでない♡
旅の最中はどうしても外食で胃が重めになるので
このさっぱりさや
だしの優しいお味が本当に嬉しい♡



さらに
胡麻味噌だれの水餃子と
タコときゅうりのオイキムチー♡
2品追加ー♡
結果、美味しくて食いしん坊炸裂です



この胡麻味噌だれがほんと美味しくて
水餃子もペロリでした♡


でね、こちらのお店
なにが素晴らしいって
スタッフさんの明るさや気遣い!
やはり、これが本当に素晴らしくって
とっても居心地がよかったです♡



カウンターで1人のわたしに
いろいろサービスまでしてくださって♡




優しさが嬉しくて
さらに食欲増し増しです✨✨
また絶対行きます♡
行こうとしなくても勝手に足が向かうだろな♪







お次は
風水薬膳基礎講座のランチタイムに
さくらさんおすすめの
大社町にあるイタリアンのお店♡




はっ♡
さくらさんの笑顔に癒されちゃう♡
みんなで楽しくランチタイムです♡



神門通りからいっぽん裏手にはいるだけで
ものすごいローカル感♡



さくらさんとご一緒じゃなければ
知らなかったお店♡
しかも名店っ♡



しかもこの日の前日なぜかパスタが
むしょーーに食べたくて食べれてなかったから
念願叶う♡
幸せ幸せ♡



ウニのクリームパスタに♡


食後のデザートも
超美味しくて感動でした♡



お腹ペコペコで
お写真撮り忘れてしまい
お料理の絵が一枚もないのが残念すぎる。涙



食べログ、見てね♡笑




そして帰り道、すぐ斜め迎えにある
コーヒースタンドにも
立ち寄らせてもらえて♡





それがこちら♡


(おきのがみ ブルーカカオズ)♡

もうこのお店構えがぐっとくるー♡


こちらでは
オリジナルブレンドコーシーのドリップと♡


濃厚チョコレート♡



家でも楽しめるように
ブレンドの豆も購入♡



コーヒーが本当においしくて
ほんのりバランスのよい酸味もありながら
しっかりコクもある♡
チョコレートにもよく合う〜✨✨
すごく好みのブレンドでした♡



さらにこちらには
ホワイトチョコを焼いたお菓子もあって
これがほんのりチーズみたいな香りがするのに
食べるとホワイトチョコの風味がしっかり!
このお菓子は新感覚で
ほんとに美味しかった♡



コーシーが飲めないかたも♡
カカオがよくきいた
ホットチョコレートがあって、
これもまた美味しい!



どろっと甘いのか?と思いきや
サラッとしてて口当たりがよくて
甘みと、カカオの苦味のバランスが最高で
とっても美味しい♡




私たちは講座の後半戦を控えていたので 
テイクアウトにしましたが
ゆったりカフェスペースもあって 
みなさんのんびり寛がれてました♡



ご近所にこちらのお店があったら
絶対激しくリピートしてます♡




そしてラストナイトのお店♡



ラストナイト、
一人でどこいこーかな♡
とおもっていたのですが



なんと!
この日、2日間講座をともにして
すっかり大好きになってしまったおねーたまと
ディナーができることに♡
嬉しいぃぃぃ♡




訪れたのはコチラ♪

和食居酒屋 神門(しんもん)♡


ホテルの近くにあって
行きたかったのだけど
一品がしっかりめの量だから
一人じゃきびしいかなーと思っていたら


また念願叶う♡♡
ありがたすぎます♡


お刺身ー♡
島根って、本当にお刺身美味しい!



このね、土鍋ご飯と、しじみのお味噌汁!
島根はしじみがほんとに美味✨✨
最高でした♡


神門さんも、どれを食べても美味しい♡
一品のボリュームもやはり多めで大満足!
メニューが豊富なのも
とってもありがたかったです♡



そして美味しい美味しいって
楽しくおしゃべりしながらのディナーは
美味しさも
喜びも
何倍も大きかったです♡



ひとり旅なのに
こんなふうに地元のかたと♡
優しいステキなおねぇたまと♡
美味しくて楽しすぎる時間を共有させてもらえて♡
感謝あふれる
幸せなラストナイトでした✨




美味しくて嬉しいまち
出雲♡




やっぱり大好き✨✨





またゆこう♡



またゆきます♡






ゆきこ♪