ヒーリングって
なんだろう?
って、また改めて考えたりしています♡


ワンダーもいつも真剣♡



というか
わりといつも、よく考えている案件です。


やはり
私たちってひとりひとり完璧で
ぜんぶ持ってる


健康も
豊かさも
愛も
願いを叶えるちからも


すべて持ってる♡


だから例え
ヒーリングがなくっても本当はみんな大丈夫で


自分らしく生きるのだ!とのぞめば


みんな
自分らしく幸せに生きることができる♡
最近迎えたバラのなんと可愛いこと♡



ただ、私たちって


いろんな思考の癖や思い込み


自分の価値観や信念のような顔をして
自分の思考に君臨する「社会通念」


さらには
日頃の疲れやストレス、体調の不調




こういう「殻」をまとっていて



この殻があると



「本当にやりたいこと」
「本当に自分にとって心地よいこと」
「自分の心からの願い」
「自分の素晴らしさ、魅力」



が、見えにくくなるもの。



本当にやりたいことを考えているつもりが
「やったほうがいいこと」
「親が喜ぶこと」
「まわりに認められるようなこと」
を考えていたり


自分の心からの幸せを願っているつもりが
「人から幸せに見られる自分」
「周りの人よりも幸せな自分」
「みんなが喜んでくれるような自分」
を願っていたり


殻を通して「自分」と付き合うと
本質が見えにくくなりますよね



時間をかけて
じっくり形成された「殻」は
なかなか存在感があります♡




ヒーリングやエンジェルカードは
この「殻」をペリペリとむいてゆく作業の
お手伝い



特別なエネルギーを吸収して
ミラクルな自分になる!
という足算的なプロセスではなく



殻をむいて
元々の「完璧」な自分に戻るための
引き算的なプロセス




本当の自分の願いや
自分の本質に触れるためのひとつの方法です



ここで大切なのは



「ヒーリングをうけていれば、
メッセージやアドバイスどおりやれば、
本当の自分になれて
幸せになる」



ということでは、ないということ。



ヒーリングやメッセージは
殻をむくお手伝いです



ゆで卵の殻をむくとき
最初カンカンって叩いて
割り目をいれるじゃないですか♡



ヒーリングとかメッセージって
あのイメージなのですよね



割り目をいれて
むきかたのアドバイスをお伝えして



そのあとは
自分のちからで
試行錯誤しながら殻をむいてゆく♡



舵をにぎりどこへ進むのか
どう進むのかは自分次第♡



これ無しには
ヒーリングを受けても、メッセージをもらっても
意味がなくなってしまう



自分で殻をむこうとすると
たまに殻が刺さってイテテとなるかもだし
思うように剥けなくてもどかしかったり
ときには思いがけずツルーーン✨と
一気にむけることもあるかもしれない




どんな結果も受け入れて
体感しながら
痛みも喜びも引き受けて
とにかく
1個1個、自分で殻をむいてゆく



そうやって
自分の本質に気づいていく
本当の自分とじっくり
調和していく



ヒーリングの意義って
それをやりやすくするためのお助けツール♡
福丸も日々、自分の心地よいポーズを試行錯誤中♡



私自身も
初めてヒーリングを受ける前
自分に殻があることや
自分の信念が
実は「社会通念」だったとか気づかなかった♡



ヒーリングをはじめて受けた日から
自分の信念ってなんだろ♡
わたしにとって何が心地いいんだろって




試行錯誤しながら
「あ、これは心地よいぞ」
「あ、これは私にとっては心地よくないぞ」



って、いうのを
ずっと探求して感じ続けています



そして心地よいと思ったことを
シンプルに選択していく♡


自分がよくわからなくなっても
何度でも立ち返る
その繰り返し



大切なのは
「心地よいものしか、経験したくない」
と、頑なにならないこと



いろいろ試して


「心地いいもの」
「心地よくないもの」
「しっくりくる」
「しっくりこない」


っていうのを
いろいろ体感して



自分を知っていくことが
「本来の自分を知ること」
「本当の自分と調和すること」
なのかなと感じています♡

すべては自分にすでに備わっている♡
何度でもそこに立ち返って
自分の中にあふれる光に気づくための
プロセスをサポートするヒーリング



自分と繋がる場所♡
ルアナがみなさんにとって
そんな場所であれたらと
思っています♡



みんなの幸せを願って♡♡



ゆきこ♪



スピリチュアルヒーリングサロン&スクール ルアナ
luana