昨日は誕生日が近いからと
姉がバースデーランチに誘ってくれました♡


「まるやま かわなか」さん♪


どれもこれも、ほんとぉに美味しくて
彩りもほんっとに美しくて
最高でした


でね、びっくりしたのは
後半戦に登場した
美しき野菜寿司たち♡


かわなかさんでは有名な一品だったそうですが
それを知らなかった姉妹は
お寿司かと思いきやの
まさかのお野菜で
キャーキャー大喜び♡

そこにね、いくらの軍艦みたい顔して♡
トマトの軍艦があったんだけど🍅


これがもう
食べた後二度見するほどの
衝撃のおいしさお願い


トマト軍艦との出逢い✨✨✨✨
円山かわなかさん♡
感謝します♡✨✨

お食事も
居心地も
なにをとっても本当に最高でした♡


そして、いつも変わらぬ愛をくれる姉に
改めて感謝の1日♪





みなさんこんにちは!
おおいゆきこです♪



最近、
これまでにないほど
自分の感情を丁寧に見てあげています、
ということを
いつぞやのブログで書いたのですが



わたしが
いっっっちばん
自分でちゃんと見てあげれていなかった
感情があって



それは



「怒り」でした。



自分が怒ることも
怒っている人を見るのも苦手で。




振り返ってみると
私の母はとてもパワフルな人で
感情表現もパワフル。
愛情表現もパワフルな分、
怒る時もパワフル。



わたしはだいぶぼんやりした子供だったので
すごいエネルギーでワーッと怒られることが嫌で
今思えば子供の頃から
「怒り」そのものを
犬猿していたんだろうなぁ



怒ることはよくないこと
っていうのがどんどん私の中に根付いて



そうすると当然
自分が怒ることも許さないわけで。




無意識に蓋をして
感じないようにするから
「怒り」に対して鈍麻していくんですよね




学生時代とかも
「なんで○○ちゃんにあんなひどいこといわれたのに
わらってられるの?」
と言われることもあったり。




「○○ちゃんも、悪気はなかったとおもうしー」
とかヘラヘラ言ってみたり真顔





なにかあっても
自分が怒ってるかどうかに
どんどん気づけなくなっていくんです
今思うと本当にこわい真顔



人のためになら怒れるのに
自分のこととなると
何があっても
何されても言われても
そうそう怒んないですよねぇ
思考がフリーズするかんじ





怒りを感じるまえに
「すべての経験に感謝だなー」と言って
豪速で感謝にかえてみたり。



わたしは怒りのコントロールがうまいのか?
とか思ってみたりねーハハ



わたしには「怒り」の感情が欠落してるのか?
なんて思ったこともあったり。
そんなことあるわけないのにね真顔




そう、そんなことあるわけないんですよね




ちゃんと感じてたのに
それを私が見ないようにして
なきものにしてきただけ
「怒り」にいい悪いもなく
喜びや楽しさや悲しさと全く同じ
自分のひとつの大切な感情だったのに




怒りだけは許さなかった
怒る自分を許さなかった



ひとつの出来事を通して
やっっっと
ちゃんーーーーと
自分でそれにきづくことができたんです




いままでは
怒りの感情も
感謝にかえてみたり 
スルーしてみたり
たくみに蓋をして
小技を効かせてなきものにしてきたけど




そんな大井さんに
スルーできないレベルの出来事が
ちゃんと起きるわけです




でもやっぱり最初は
得意の封印を試みます
無意識でね♡




でも消えない、
違和感として
モヤモヤしてくる



でも大井の抵抗は続きます
せっせと
感謝に変えてみたり
この感情を手放しますと
アファメーションしてみたり。



ノートを書いても
なんとかおとしどころを感謝にかえようとしたり




今振り返れば
ほんとにやばいですね。笑
とことん怒りを認めない
怒りを排除しようとする私の思考が
尋常じゃない。




でもね、今回は
全然だめだったんです真顔




これまでのやり方では
全然スッキリしない





残された道は
怒りを受け入れて感じること
それしかありませんでした




もう降参。




逃げないで
怒りを全部そのまんま感じて認めて
怒りの感情を表にだすことを
自分に許してあげました



怒りを表に出す方法はそれぞれに
あった心地よい方法があると思うんだけど



エネルギッシュな母のように
怒りを人相手にそのまんま大放出するのは
私には合わなくてねー
わたしにはフィットしない



私の場合は
ひたすら自分と対話。
気の済むまで
あれは嫌だった
すごく嫌だったと
書いたり、一人でワーッて
叫んだりね^^





たったそれだけのことをするだけで
嘘みたいに 驚くほど
胸のつっかえがなくなって
スッッッキリ





そうすると
ほんっきで
この出来事に、すべてに
感謝が湧いてきて
心の中がめちゃくちゃ平和になったんです




この出来事の光の部分を
むりやり見ようとしなくても
勝手に光の部分しか見えなくなる





「調和」
って
いつも穏やかで朗らかで
優しくてほんわかしていることではなくて




すべての感情や状態を
いい悪いでジャッジしないで
ぜんぶ私の一部だと受け入れ許すこと♡



喜びも
悲しみも
怒りも
哀しみも
すべて自分の大切な一部で尊い感情






すべての感情を感じることを許せて
はじめてやっと「手放す」ことができる
勝手に感謝にかわる
自分の周波数も一気にかるくなる




頭ではわかっていたことも
しっかり
細胞フル稼働で体感



大きな大きな気づきでした♡

ワーッていきなり叫んだ私に
ドン引きの福丸。笑
すまぬよ、まるお♡



このあとたくさんなでなで
ラブラブして
ヒーリングしたのでしたちゅー




今日も札幌はいいお天気♪
みなさんも素敵な1日をおすごしくださいー♡




ゆきこ♪