なんの脈絡もないんだけど
今朝突然書きたくなった



わたしの
スピリチュアルマタニティライフのこと♪




今日は
大井的な妊婦生活についての内容で
お話したいなー♡
と思います♪

いつぞや暑い日に行った
つきさっぷジンギスカン♪  
札幌市内とは思えない雰囲気で微妙に遠出した気分♡


こんにちは!
おおいゆきこです♪



いま妊娠20w🤰
お腹のつーちゃんは
ひじょーーーに
お元気なダンシングベイビーで




胎動が出始めたのも早いし
健診の時も
ひたすら動きまくって先生を笑わせるしちゅー
今はもうお腹を見てると
服の上からもムニムニ動いてるのがわかるほど♪




こうして今みたいに
つーちゃんのことを考えたり
話したりすると
また途端にムニムニ動き出す
リアクションバッチリベイビーでもあります👶♡




38歳もおわりにさしかかっていて
子宮内膜症や
チョコレート嚢胞もあり
なんならオペも視野に、、と
言われたこともあったけど


最終的に医学的治療や介入をいっさいせず
妊娠したミラクルな経緯についても
どこかでお話できたらなーと思うのですが





今回は
絶賛妊婦中の
リアルな今について♡





やーー、これがね
ほんとに楽しくてちゅー




前にもチラッと言っていたのですが
妊娠して
ほんとに体感してわかったのは




お腹の赤ちゃんとママは
めちゃくちゃ会話できる!




ってことなんですお願い
妊娠がわかったその日から
会話を楽しめるんだよ♡




これね、私がヒーリングしてる人だからとか
チャネリングしてる人だから
とかぜんぜん関係なく




どのママちゃんも
お腹の赤ちゃんとは
会話ができるおねがい




と、断言しちゃう♡



妊婦生活中は
ママと赤ちゃん
これ以上ないってくらいのワンネスだから
意識も共有できるというか
テレパシーみたいな感じで
会話しやすいんですよねぇ♡




必要なのは
チャネリング能力、スキルとかじゃなくて




ママが
お腹の赤ちゃんと会話したい♡
意思疎通したい♡
って純粋に思っているかどうか
これみんな思いますよねぇ♡




それと
わたしには赤ちゃんの声は聞こえない、、
わたしには無理、、
っていうブロックがないことニコ






ママ本人が「無理」って思うと
そのままそれがシンプルに現実になるから





その場合はちょっと会話は
さすがに難しくなっちゃうんですねぇ




そーゆーブロックがある場合は
その意識をぜひ
書き換えたり
解放して
赤ちゃんとの会話を楽しんでほしいんだよなぁ♡




でね、
いま、ルアナのブログを読んでくださっている
ということは




スピリチュアルな目に見えないことや
天使の世界




そういうことに意識が
すでに開いてるってことだから♡





これを読んでくださっているあなたは
間違いなく赤ちゃんとの会話を
楽しめるはずなんです♡



会話を楽しむためのポイントは
まず一つ目は


胎児ネームなるものを
すぐ決めてあげること♡
(妊娠前から決めるのもおすすめ♪)



赤ちゃんたちって
「名前」をもらうのを
すっごく喜ぶんですよね♡



そして二つ目は
たくさん名前をよびながら
まず



こちらの気持ちをひたすら伝えること♡




「今日も可愛いねー♡
ママのところに来てくれて
本当に嬉しい♡幸せ♡大好き♡」




なんでママのところに来てくれたの?とか
いろいろ赤ちゃんに質問もしたいのは
やまやまなのだけど
すっごくわかるんだけど
そこはちょっと最初は我慢♡




赤ちゃんといえど
人と人のコミニュケーション♡
まずはこちらのハートを開いて
気持ちをたっぷり伝えることからラブ





音楽を聴いてるときも
「この曲、ママの好きな歌だよー」
「一緒に聞けて幸せだな♡」とか




「今日は空が綺麗で気持ちがいいねー♡」
「つーちゃんとお散歩できて嬉しいなー♡」




とにかくたくさんこちらから
いまの気持ちや
大好きだよ♡のメッセージを
たっぷりたっぷり♪




これはミカエルアドバイスですが
お腹の赤ちゃんには
なるべくゆっくり話しかけると
余計にいいみたい♡




そして
ママの気持ちをたっぷり伝えたら




「今日のお散歩どうだったかな?」とか
「いま何を食べたいかな?」とか
「どこかママと行きたいところはある?」とか





これもゆっくり
一つ一つきいてみる♡




あとは
感覚をオープンにして



「なんか、こう言ってる気がする」




っていう感覚を
疑わないで素直にキャッチするだけ♡




こんなふうに答えてほしい
きっとこんなふうに答えるはず!!と、
返答の内容がどんなものかは期待しないで



何を言うのかな?
どうこたえてくれるかな?♡




と、ワクワク会話を楽しむ感覚だと
さらに赤ちゃんの伝えてきてくれたことを
キャッチしやすくなります♪





ちなみに赤ちゃんは
「肉体」としてはまだ未熟だけど
魂は対等なので
しっかり会話できますよ♡




なんならこちらより
断然大人の返答が返ってきたり
励ましてくれたりもするんですえーん






こうして会話を日常的に楽しんでいると
常に通じ合えているので
赤ちゃんもご機嫌で♪
ママの体調も心もすごーーく整う♡





医学的には
ホルモンの影響などなどで
妊娠中はどうしても
ママがイライラしたり
感情がアップダウンしやすいと
言われているけど




日々の会話を楽しみ
さらに
天使のヒーリングをしたりして
常に2人で一緒にいることを
存分に感じながら過ごすことで
つわりもなく安定期にはいり
そりゃもう気持ちも穏やかに穏やかに
順調に経過しています♡





ルアナのブログをよんでくださる方で
妊娠中、または妊活中のかたが
どれだけいらっしゃるかはわからないのだけど♡





このことを
すごーーーく書きたくなったので





きっと誰かにとって
なにかお役にたてるのではでは♡
と思って
今日は「赤ちゃんとの会話」について
シェアさせていただいたのでありました♪





アラフォー大井の自然妊娠秘話や
スピリチュアルなつわり対処方法♪
お腹のあかちゃんとの会話の楽しみ方
赤ちゃんへの天使のヒーリングは
どんなふうにやるのか♡





そんなスピリチュアルマタニティのテーマで
「ルアナのスピリチュアルなお話会」をやったら
どなたか来てくれるだろうかちゅー




たとえ0人でも
やってみたいな♡ちゅー
11月にやってみようかな♪





と、心の声ぜんぶダダ漏れですが




そんなお知らせをまたさせてもらうかも
しれませんねーラブラブ





今日はマタニティママブログでも
子育てブログでもない
ルアナのブログで




マタニティな内容でお届けしました♡




ありがとうありがとう♡





ではでは♡
優しい楽しい週末を🌸✨✨







ゆきこ♪