伊勢神宮




その神聖なエネルギーは



ただただ

優しく

穏やか



そこにあるのは

大きな祝福と歓迎でした



こんにちは!

旅する妊婦 おおいゆきこです♪



奄美大島ひとり旅から戻って




2週間たたぬうちに

今度は家族のような仲間たちとお伊勢様へ♡✈️




お腹のつーちゃんは旅が本当に好きで

旅に出ると

わたしの体調もさらに良くなり

からだが軽くなるし




おもしろいくらいに

旅の最中、お腹がみるみる大きくなって

ぐんぐん、つーが成長します♪




わたしが自分を内観し対話するときは

つーもジッと静かにしてくれて




わたしがみんなとお話したり

美味しいご飯を食べたり

きれいな景色を見てるときは

ポコポコと元気に動きまくる♪





旅が好きなつーちゃんは

私のまわりにいるみんなのことも大好きで

みんなの話している言葉とか

笑い声とかにもよーーく耳を澄ませていて




みんなの言葉に

相槌をうったり

励ましたり





たまに

「このおねぇちゃん、、好き」

と、ぽそっとつぶやいたりちゅー






2人で同じ景色をみて

同じようにいろんなことを体感して

つーちゃんも

降り立った地球の景色を

今のうちから楽しんでいるご様子に

こちらも嬉しくなります♡






今回はデフィのお伊勢セミナーに参加しての

初お伊勢参りでした




このお伊勢様の旅は

伊勢神宮ほど近い五十鈴川駅に降り立った瞬間から




「この旅はリニューアルの旅になる」と

何度もハイヤーセルフからのメッセージが。





何がどーなるのかわからないけど

自分にとって 

特別な時間になることは

間違いないな♡と確信しながらのスタート



二見浦での禊をしてから

伊勢神宮の外宮→内宮




この順番でめぐるのが

お伊勢参りの決まりのよう。




今回はその決まり通りに

日をまたいで

丁寧に

二見浦→外宮→内宮を巡りました





この流れが本当に素晴らしくて

本当に大きな意味をもっていたので

旅行で訪れるかたも

ぜひこの順番で巡ってほしいな♡







昔のかたがたは

実際に二見浦の海に全身入って

禊をしたそう





私たちは

二見浦の海に佇む夫婦岩に向かって

現代版の禊ワークを。





この禊ワークが本当にすごい。



こちらは五十鈴川♡





同じお部屋の仲良しメンバーで

二見浦を訪れる前夜



「明日の禊、どんなことを禊ぐのか

しっかりきめていこう♪」




ということになり。




ノートを出して書き書き📖✏️





書きながらそれぞれが

自分の内にあった違和感や

なんだろこれ?っていうひっかかりを

ポツポツ話始める。





お互いに話ながらわかったのだけど

みんなの中にあったテーマは同じで





「許し」





わたしが前夜にみんなのチカラを借りて

気づくことができたのは





いろいろさかのぼること

アトランティス時代の

超ブラックな過去世真顔

本気の闇を生きていたことを

思いだしましてねー





その過去世いろーいろやらかしたあやまちからくる

ふかーい罪悪感が原因で

知らず知らず

自分に「条件付き」の幸せしか

許可していなかったこと




いまこれくらい頑張ってるから

このくらいは幸せを感じていいよね




このくらい無理して

努力したんだから

その分、このくらいは豊かさを受け取っても

いいよね





これくらいの自己犠牲にたいして

これくらいの幸せなら受け取ってもOK真顔




という天秤設定





ほんとは

過去世にどんなあやまちがあっても

こうして今この時代に生まれてきているだけで

すでに許されているっていうことなのに




だからもう

どんな豊かさもどんな幸せも

条件なく

際限なく

無限に受け取って

おもいきり楽しんだらいいのに






無限の豊かさや喜び、自由につながることを

自分だけが

許していなかった真顔






感覚的には今までも

十分幸せで

これ以上求めるものってなんだろう?

くらい、常に満足してたんだけどねねー






蓋を開けてみると

まだ根っこに自己犠牲ベースがあったんだなぁと

静かに腑に落ちた





だから

豊かさを受け取るほど

なんだかちょっとしんどかったんだな






禊ワーク本番

静かにつーちゃんに見守られながら

二見浦の海に向かって





深い呼吸とともに

はっきりと軽やかに宣言





もう私のアトランティス時代の

過去世の大きなあやまち

過去世の闇

私の過去世のくろーーい歴史を

許します






そして、自分が幸せになること

自由に自由に自分を生きることを

際限なく豊かさを受け取り循環することを

許します






そうはっきり宣言したら

気持ちの良い風がビューンと

顔をなでて

吹き抜けた🍃





その風は確実に

私の中に残っていた

重たい周波数を持っていってくれた♡






宣言とともに

わけもなく

涙ポロポロ





いったいこの解放にどのくらいの時間を

わたしの魂が費やしてきたのか

わからない





でもやっと

やっっっと大きな過去の罪悪感を解放して

魂がよろこび

ふるえたからこその

涙涙だったんだろうな♡





禊のあとの伊勢神宮の外宮内宮では

神様からたくさんのメッセージを受け取ったけど




どれもとてもシンプル





良く来たね


いままでよくやってきたね


おめでとう


そのままでいいよ


その調子


あなたの好きなように生きなさい


そのまま思う通りに進みなさい


豊かさは無限に注がれます


あなたの道を照らします






シンプルな祝福のメッセージの数々が

いままで以上に

全身にしみわたる♡





メッセージを受け取り

反芻するたび

安心感に包まれて





わたし、本当によくやってきた♡

心底、素直に思える




いままでもそう思ってたんだけど

なんていうのかなぁ




その実感の濃度が増し増しに増す感覚








過去世って

もう終わってることだし

許されてるし

大切なのは「今」だし




実際過去は

ほんとはどうでもいいんだけどちゅー





でも

そのいっちばん大切な「今」を

おもいっきり自由に自分を生きるために





もしひっかかっている

過去世からの宿題があるなら





それを紐解いてあげるのも

自分に対する優しさだな♪

改めてそう思ったのでした。





そして

そういう深いものを紐解くとき




自分だけでなんとも解らないなぁ

っていうときは




ひとりきりで自己対話して向き合うだけじゃなく




信頼できる人、仲間に

見守られたり

ちからを借りたりすることも

本当に大切だっていうこともあらためて♡



仲間のありがたさを

しみじみ感じる

本当に幸せな時間でもありました♡





こういう仲間に出会えてるってだけでも

ほんと、

すでにすべて許されてた証拠なんだよね♡







札幌に戻った翌日の朝は

早速、大好きな氏神様の北海道神宮へ

ご挨拶に。




龍雲や彩雲のオンパレード♡

天使の羽根も♪



こちらに帰ってきて改めて感じること





いま本当に住みたい場所

本当にやりたいこと

いろんなことがクリアに見えてくる中のひとつは







過去も過去世も全部受け入れて

今世、自由に自分を生きるぞ♡

地球をおもいっきりたのしむぞ♡




って感じているみんなと

さらに繋がっていきたい♪





わたしが仲間達のサポートを受けながら

安心感の中で

自分の内側深くを紐解いていったように





ルアナも

みんなが安心して

自分の内側に向き合える場所でありたいし

安心して話せる仲間でありたい





そしてみんなで

地球を思いっきり楽しみたい♪





ということ♡






自己犠牲からじゃない

純粋な望み♡






罪悪感やらなんやらかんやらをとっぱらって

自分の内側深くの望みと繋がれたことは

この旅のいちばんのギフトで

よろこびなのでした✨







長くなりました♡






最後まで読んでくれて

本当にありがとう照れ





明日も優しい1日を♡♡





ゆきこ♪