今日も暑かったですね〜。
フェイスブックで素敵なハートの写真を見つけたのでちょっと拝借(^.^)
{4BFDBA48-5700-497D-9973-35529C0A4429}

波がこんな風に巻くのをチューブと言いますが、その出口が綺麗なハートになっています。

今日はハートのようなアンセリウムで作ったガマグチタイプのポーチのご紹介です。
ガマグチは仕上げるのが結構めんどくさいのです(道具もいるのです)。
でも簡単に出来る手段があるのですよ!!


なんと嬉しいことに、キルティングまで終わった後は青木先生が仕上げてくれちゃいます!
モチーフはアンセリウムに限らず、普通通りお好きなモノでできますよー。
{3D04B578-7760-4437-8767-ED7AE55EC5A0}
これは優しい優しい青木先生が私に作ってくれた試作品ですが布見本を入れていつも持ち歩いていますのでレッスンの時にじっくりご覧くださいね(^O^)

ところで話は先ほどのチューブに戻りますが、サーフィンをする多くの人はこのチューブをくぐるのが大好きです。くぐってる人を見るのはとてもコーフンします。ちなみに私は一度も経験したことはありません笑い泣き
でも東京オリンピックのために頑張ってみようと思います。あ、これもウソですウインク
それでは皆様、今週も元気で頑張りましょう!
{0ED8AEA7-941C-4841-9525-568EE4B41CC1}

あ、これならできるかもっ爆笑