現在の岐阜市内、かなりの大雨と強風に見舞われております。
我が家の高校生は午前中に、中学生は給食の時間が繰り上げられてお昼には帰宅しましたので安心ですが、

関西以西の方、被害は大丈夫でしょうか…
この先の進行方向にお住いの方、久々に激しいのがやってきた感じです。くれぐれもお気をつけ下さいませ。


写真は、全く台風とは関係ありませんが(^_^;)
この夏、なんと岐阜市科学館にも初のチームラボがやってきました!
たまたまインターンシップで長男がチームラボのお手伝いをさせて頂けることになったので、こそっと覗きに行って、くらげちゃんを泳がせてきた時の写真です。
びよ〜んと伸びたり縮んだり、ゆらゆらと楽しそうに泳いでました!
我が家の子どもたちはすっかり大きくなってしまったので、楽しそうにはしてくれませんが、科学系のものが大好きなので、どういう仕組みになっているのか、興味津津だったようです!
子どもそっちのけで大人が真剣に楽しんでしまうチームラボ(^_^;)
ぜひ体験してみてください!

{635BF30C-8F7D-461D-85A2-364455BF0158}

{EAD4ED6B-94D0-4067-8089-9C2C034480D6}