季節外れの暖かい日が続く11月末ですが

 

11/23~29

世界イタリア料理週間

 

が始まります。

 

 

 

 

イタリア食文化のさらなる普及を目的に、

イタリア外務・国際協力省が推進するプロジェクトで

世界中で同時開催される大きなイベントですナイフとフォーク

 

 

今年で5回目となるそうですが

本年はLucafe ルカフェもイタリア大使館から直々にお誘いいただき

参加することとなりましたラブラブ

 

 

イタリアの家族にも連絡したら

「Oh〜〜〜〜すごいじゃないの〜〜〜〜」

とびっくりされましたチュー

 

 

イタリア食材をふんだんに使った、

ホンモノのイタリアの料理を提供している名店が

ガイドブックに名を連ねていますラブ

 

 

Lucafe ルカフェは、

オープンから根強い人気のイタリアの郷土料理

『ソバゲッティ』

・・・・正式名称は「ピツォッケリ」なんですが

で参加させていただきます

 

 

定休日がミスプリントです笑い泣き

正しくは水木定休となっています

 

 

「イタリア料理」というものは存在しなくて

イタリアの料理とは郷土料理の集まりである、とよく言われますが

こちらのピツォッケリは、Lucaのマンマの出身地の

スイスとの国境に近い山の地方のお料理です。

 

 

標高が高いので、イタリアでも唯一蕎麦を栽培している地方で

小麦粉の代わりに蕎麦粉を使った食べ物があり

パンやパスタも蕎麦粉のものが名産なんです。

 

 

Lucafeでご提供するソバゲッティは

Lucaのマンマのレシピそのまま音譜

 

 

ガーリックの香り豊かな焦がしバターを

パルメザンチーズをたっぷりまぶしたソバの上に

ジュ〜〜〜〜〜っとまわしかけますゲラゲラ

 

 

想像するだけでヨダレが・・・・・

 

 

本日よりLucafeのランチセットに

ソバゲッティが加わります!!

 

 

冬には欠かせないLucaの家庭のお料理を

Lucafeでどうぞ御賞味ください爆  笑

 

 

「世界イタリア料理週間」の正式プログラムやガイドブックは

こちらからダウンロードできます。

 

 

13:30ラストオーダーとさせていただいております。

ご来店の際はご予約いただいた方がベターです。

ご来店をお待ちしておりますウインク