こんばんは星

ラッキーアイテム作家☆

ラッキーアドバイザーの岡田かおりです音譜

御覧頂きまして、有難うございますm(__)m


さて今宵は

愛し愛されたいならまずは自分を愛しましょう。

これは好きな事の筈なのに情熱が続かない、

に似ている。

をお送りさせて頂きます(o^-')b


こちらは、魂がワクワクする事と自分軸
の続き、魂がワクワクする事と自分軸Ⅱの更に続きⅢ

の予定だったのですが、

何故かその記事が削除されていましてあせる

まずはそのお話の粗筋をお話致しますね。


こちらの記事は、Facebookに沢山シェアして頂きましたのに、

大変申し訳ございませんm(__)m



さて私は、月一回奥田みき先生 の教室に通わせて頂き、

ファンタジーアートを習っております。

脳内に鮮明にイメージできる「妖精」や「天使」や「女神」

はたまた「イケメン(笑)」。。。を描けたら素敵ドキドキというのが、

習う切っ掛けだった訳です。


が、何せデッサンの基礎からコツコツ地道に積み重ねて

行かないと、全く初心者の私はオリジナルをとうてい描けない

訳です(^▽^;)


で、ナンダカンダやれてない私ですが、

無謀にも「オリジナル」作品に挑戦しちゃったりして、


こちらは、実は私は「ちびキャラ」が大好きであった!

と思い出させてくれた「オリジナル」作品。







「ちびキャラ妖精」ちゃんです。

奥田みき先生に手伝って頂きながら、ですがσ(^_^;)


ここで、「あんな未熟な絵、私なら公開できないわ」

と、絵をたしなまれる方の中にはそうおっしゃる方もいます。

では、そう感じる方はそうすれば良いのです。


私は、自分がそうしたいからそうするだけなので、

誰がどう言おうが気にならない訳です。

つまり「自分軸」という事です。


と簡単に粗筋ですが、これが魂がワクワクする事と自分軸Ⅱ

の内容でした。


さてここからが本日の内容です。


よく、愛し愛されたいなら、まずは自分を愛しましょう!

そうすれば、魂の内側から溢れる愛が。。。



あなたの周りの人へと愛が溢れていきます。



と良く聞きますね。


これ、頭・理屈ではわかるんだけど。。。。

という方が少なくないのではないでしょうか。


どう言う事か?解りやすく例を挙げてみましょう。

※解りやすくする為の「フィクション」です※


あるところに、Aさんがいました。

Aさんは、同業者で自分と同世代のBさんをライバル視しています。

何故なら、Aさんから見てBさんは、

(Aさん視点なんで実際周りからどう思われているのかは別)

自分の方が遥かに実力あるのに、なぜかBさんの方が人気で、

友達も多く、いつも充実していて楽しそうに見えるから。


Aさんは、いつもBさんを見てザワザワもやもやします。

「私のが実力あるのに、皆おかしいわよむかっ


そこで、Bさんが何かを始める事に、

Aさんは対抗心を燃やし同じような事を始めます。

が、何故かBさんの方が注目浴びてしまう。


悔しいから、毒舌をSMSに書いたりして鬱憤を晴らします。

知ってる方が見たら、明らかにBさんの事を書いてると解る内容です。


好きだ!と確信して始めた筈なのに、すぐに飽きてしまいます。

Aさんは今日も、何とかして周りに認めて貰えるような事を模索しています。。。


ここでまず特筆すべきことは、

Bさんは周りから称賛されたいから、ではなく、

単に自分が好きだから夢中になってやっているだけ。

Aさんがいつも自分を意識して、時々SMSに何やら書かれてる

事も知っています。

が、気になりせん。

何故なら自分軸がしっかりしているから。


凹む事は沢山あっても、揺らがない軸があるから、

立ち直りも早いのですね。

好きだから、長く続きます。


一方、Aさん。

彼女は他人軸なのはわかりやすいですね。


彼女の動機は、常に周りからの称賛です。

自分の内側から溢れる「動機」ではない為、

自分の望むような反応が周りから得られないと、

すぐに飽きてしまいます。


もっと言ってしまえば、Aさんは


もっと私を見てよ!

もっと私を大切にしてよ!

もっと私を褒めてよ!

もっと私を。。。。


と周りに常に求めている。

そうです、続に言うクレクレ星人です。


Aさんの無意識では、本当はそうして欲しかった相手から、

そうして貰えなかった傷が、他人軸にしてしまっている

可能性は高いといえるでしょう。

(これは、解りやすくする為の「フィクション」なので、

実際はもっと複雑に色々な事が絡み合っている事の方

多いですが)


さて、ここでまずAさんは、

自分が望んでいるのは「他人からの称賛」であるという事。


とご自身で気づく必要はあります。


そして、実は誰から褒めて欲しかったのか?

その根本に気づき、癒す必要があります。


ですが、それは本当に勇気がいりますし、

一人で向き合うのは、感情が暴走して危険な場合もあります。


だから「メンタル」の専門家にサポートを!

となる訳です。


Aさんは、ここまでの過程経て、初めて

自己受容・自己肯定感が得られるのです。

(過程や期間は人によって異なる)

これが、「自分を愛する」事に繋がります!


その過程を得ると、、、、


何故か自分の為だけに情熱を燃やすのが

困難になってきます。


燃え尽きてしまった?

いいえ、この場合は十分に自己受容を得てから

自分を愛する!という境地に至っているので、そうではありません。


もう、自分の為だけに突き進むのは

虚しくなってしまったという事なのです。


これが、よく言われるように、

人は、自分だけの為だけにやり続けるのには

限界があるが、誰かの為に!

という動機が明確になるとまた情熱が甦る!


とうい事なのです。




でもこれ、まず自分が癒されて満たされて

「自分軸」で突き進み、やりきった後にくる現象です。




自分が満たされてないうちに、

誰かの為・周りの為、となってしまうと、

偽善だったりして、単に自分に酔ってるだけ

になってしまいますから、順番が大切です。

好きだ!と思ってるそのものが実は「ダミー」

である可能性が高いのです!



「ムーミン」のミィに言わせたら、こちらのセリフでしょうか。






相変わらず辛口ですが、その通りです。

好きな事なら、上手くいかなくて落ち込む事はあっても、

また続けていく情熱が湧いてくるもの。


それは、周りにどう思われようが気にならないもの。


つまりは自分軸が動機になっているからです。




このことが、

愛し愛されたいならまずは自分を愛しましょう。

周りへの愛はその後から。


という事になるのですね。


この事は、占い師ならではの視点で非常に解りやすく簡潔に

愛月日奈子先生 の記事に書かれています。







まずは、あなたの本質を思い出しましょうか。



虹あなたの「本質が輝く」セッション虹

クリック↓↓↓

個人セッションについて

がお薦めです。


また、自分が何をしたいのか解らない、という場合は、

宝石ブルー情の解放と癒やし☆本当の自分を取り戻したい方におススメ☆
クリック↓↓↓
TCカラーセラピー&曼陀羅アート(またはクレヨン画・水彩 画)


がお薦めです。


今宵は、

愛し愛されたいならまずは自分を愛しましょう。

これは好きな事の筈なのに情熱が続かない、

に似ている。

のお話でした☆


次回は「自分軸」と「自己中心・我儘」のボーダーライン

についてお送りする予定です。









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。


NEW8月分受付開始致しましたNEW

クリック↓↓↓

あなたの本質を活かす為のメール鑑定




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o




個人セッション



個人セッション



虹あなたの「本質が輝く」セッション虹

クリック↓↓↓

個人セッションについて


ビックリマーク私に恋の矢ついて

クリック↓↓↓
セラピストでも占い師でもなく、ラッキーアドバイザーである理由



宝石ブルーカフェでお茶をするように気軽、かつ安全に心と体と魂のバランスを整えたい。

クリック↓↓↓


チャクラキネシについて


虹疲れの方に。
癒しに特化したメニュー霧

とにかく癒されたい方におススメクローバー
クリック↓↓↓

ルーンヒーリング


宝石緑あなたの夢を最大に応援☆
クリック↓↓↓
TCカラーセラピー&メモリーオイルブレンド


宝石ブルー情の解放と癒やし☆本当の自分を取り戻したい方におススメ☆
クリック↓↓↓
TCカラーセラピー&曼陀羅アート(またはクレヨン画・水彩 画)



メニュー
虹ご予約・お問い合わせ・その他のメニューについて
クリック↓↓

各種セッション&各種講座・ご予約・お 問い合わせについて




良かったら、Facebookクリック→岡田かおり


にもお立ち寄りくださいませね☆

こちらは日記がわりに使用しており、更新はわりとマメです♪

また、オルゴナイトやサンキャッチャーをはじめ


ラッキーアイテムの新作は、いち早くFacebookにアップしておます。

ご予約・お問い合わせもFacebookメッセージからでも承ります☆
お友達申請もお気軽にどうぞ☆


※Facebookのメッセージはたまにこちらに届かない時

があるようです。

72時間経過しても、私から返信がなかった場合、

届いていない可能性がございます。


その際は、お手数ですが上記のメールアドレスに

ご連絡くださいませ。



最後までご覧頂きまして、有り難うございます!

あなたが、たくさんの虹ラッキーレインボー虹


光に 包まれますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キラキラ




それではまた~(*^o^)乂(^-^*)

ペタしてね