『それってパーマなの?』ってよく聞かれます…
あなただけのクセ毛の悩みを解消しちゃいます!
 
 
{93150715-EB02-4FBA-A8E3-D4529D5261A1}

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでねルンルン

 

 

 

 

右側が跳ねるとか

ボリュームが左右違うとか

気になってると思いますが…

 

よく考えてみて

 

女の子ならお化粧したことあるよね?

眉毛や目の大きさ

頬の高さや顔の輪郭まで

 

左右同じ人ってどれだけいると思う?

 

 

 

 

なのに髪だけ左右一緒にしたら

顔が左右違うのが

すごくわかってしまうよ!!!

 

 

 

 

それを踏まえて

髪型も左右を微妙に変えておくんだよね〜

その方が自然だったりするOK照れ

 

 

 

 

 

 

今回のルチアグログは

はっちゃん!

 

某エステサロンで働いてる

美意識の高いオシャレ女史です

 

{DACBD1C8-9959-409D-A4F9-F53DFF6E98EF}

 

はっちゃんの髪は

パーマかと思いきや…

 

実は「クセ毛」さんなんですウインク

 

{81D75017-6CB0-4818-B831-C3E9CBE67E0F}

 

僕はクセ毛をいかすカットが得意なので

いつもオーダーは「オマカセ」してくれてま〜す

 

 

 

※一応リクエストは聞きますからね!

伸ばしたいとか

短くしたいとか

 

 

 

 

 

なので

今回もちょっと伸びてきて

モハモハしてきたので

リフレッシュさせていきたいと思いますキラキラ

 

{0DA6E7CB-73E6-40F2-BD32-DEBF1477C728}

 

ボリュームが出やすい髪質の方は

気になってついついやりがちな

 

 

 

ボリュームを抑えるように乾かしてしまう…

 

 

 

これって体に染み付いちゃってるんですよね〜

ここが一番厄介なところだったりします!

 

なので

 

乾かし方のレクチャーは必ずします

(ここ重要)

 

 

 

なんなら

自分で乾かしてもらうこともあったりなかったり!?

 

 

 

これをしておくと

次の日から自分でもちゃんと同じように

仕上げれるからなんですOK照れ

 

 

 

 

クセ毛さんで

自分の髪をうまくセットできない方は

遠慮なく相談してね

(優しく丁寧に教えますからね!笑)

 

 

 

さ〜って

リフレッシュした仕上がりは…

 

 

 

じゃんルンルン

{2B529412-A73B-40B2-9A1C-CD19017D68BF}

 

じゃんルンルン

{7F5F455A-17A1-4FAE-8899-30B31051672D}

 

じゃんルンルン

{892D40AF-7E21-4545-A8AF-24A265A9047E}

おおおお〜〜いい感じラブラブ

クセ毛も素敵になってるウインク

 
 
 
「ありがとう照れいい感じラブラブ
 
 
家でも遠慮なく豪快に
ブンブン乾かしてね!
毛先に流さないトリートメントオイルはつけてね
 
 
 
 
 
 
 
 
カットしてる時に
あまりおしゃべりしない時があるんですが
怒ってるわけでもないし
話したくないわけじゃなくて
 
 
 
話せないほど真剣に集中してる時
なんですチューアセアセ
 
 
 
 
髪の毛一本一本がどっちに行きたいのか?
どこでおさまるのか…
集中力がとっても必要なので
ご理解くださいね爆  笑
 
(カットをしてない時はベラベラ話します…笑)
 
 
 
 
 
 
 
クセ毛を生かした髪型も
いいでしょOKウインク
 
もちろんデザインにとって必要であれば
クセのいらない部分はストレートにしちゃう
 
 
そんなのもやってますチョキ
 
 
 
はっちゃん!
また待ってま〜すルンルン
{65BF1FA1-DB62-47E8-B95C-033D43FE1AFF}

 

 

オマカセしてもらってクセ毛を切るって

僕にとって すごく楽しい時間だなぁ〜

 

改めて実感しましたウインク

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してますウインク

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!!

懇願

 

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 ↑

ポチッとして

ランキングを上げてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

皆さんも素敵な1日になりますようにキラキラ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

LUCIA hair&nail は
 
★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

 

★お店の情報★

 

ルチアのホームページはこちら♪

 

営業時間
am 9:30 ~ pm 7:00

定休日

※講習などで変更があればブログで告知します!
毎週 月曜日
第1 火曜日
第3 日曜日

ご予約、ご相談はこちら♪
フリーダイヤル0120-357-077
電話0866-94-1778

 

メールでのお問い合わせは

手紙こちら

 

LINE@始めました♪

ご予約や商品、ブログでの記事など

どうぞお気軽にお問い合わせください!


友だち追加

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロ以外でも

仲良くしてくださいね〜キラキラ

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image 

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね 

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

また明日も見てね〜パーデレデレ