『ネイビーとかグレージュやオリージュとか最近流行ってるけど』自分に似合うのかな?
 
{CAF1A408-FC46-4C96-8F3A-A8A6649CA821}

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでねルンルン

 

 

 

 

 

 

今回のルチアブログは

えりほちゃん!

 

熱心な読者さんにはおなじみだね…

 

 

 

え?

 

 

えりほちゃんを知らないって?

 

 

 

えりほちゃんは某アパレル勤務で

いわゆるショップ店員さんなのであ〜る

{5D5872BD-DDF1-490C-BDFD-A4113B1BFDC8}

カラーの明るさも自由で

いろんな色にチャレンジさせてくれる

オシャレ女子なんだ〜

 

 

仕事によって明るさの制限もあるから

やりたくてもできないって子には

羨ましい限りだよね…

 

 

 

 

ほぼ全色で染めてきたから

やってない色を探す方が難しい(笑)

 

 

 

そんな時は季節感や最近のマイブームなんかを

聞かせてもらいながらインスパイアされる色で

染めてるんだよねウインク

 

 

えりほちゃんとのお付き合いも長いので

座ったら

「今日はこんな感じにするよ〜チョキウインク」って

言ってカウンセリングは終了しちゃう

(カウンセリングとは程遠いかもw)

 

 

 

 

えりほちゃんも

「は〜い照れじゃそれでラブラブ

 

てな具合だ…

 

 

 

 

出来上がり?

 

どんな色かって?

 

 

 

 

 

じゃんルンルン

{F8F519FF-53B9-4144-9ED1-D635196A069B}

 

じゃんルンルン

{854E3742-AA21-4CF9-9C59-0FD03D88B070}

 

じゃんルンルン

{FB34516D-3032-4B2D-9ECB-9ECD3D5A2EF9}

ドキッとするぐらい素敵じゃん照れラブラブ

大人っぽさを出したヴァイオレット!

 

どんどん魅力的になってく

えりほちゃんに合わせてイメージした色

 

「夏の色と違って新鮮ウインクいい感じです」

 

 

 

いろんなネーミングで雑誌やネットには載ってるけど

あれって誰かが勝手につけた色の名前で

実際にはそんな色は売ってないし

そんなレシピがたとえわかったとしても

同じ色にはならないんだよね…

 

 

なぜかって?

 

 

そりゃ〜ペンキじゃないから(笑)

 

 

僕の師匠ノブさんのブログにも

書いてあるから読んでみて!

ホームカラーにご用心

image

 

髪質や髪の中にあるメラニン色素の量だって

人によって様々なわけ

コンディションの違う素材に同じ色で染めたとしても

 

 

素材 × 色 = 仕上がりの色

 
 
この方程式を見れば仕上がりが違いそうなのも
納得できちゃうよね〜
 
 
だから
常にオリジナルってわけなの!!
 
 
あなたらしい髪色を発見しましょOKウインク
 
 
あ!
勝手に選んでしまうので
リクエストがあれば気軽に相談してね(笑)
 
 
じゃ最後は一緒に
image
可愛い〜笑顔とナイスな「 L 」をありがとラブラブ
 
 
えりほちゃん
また待ってるからね〜
 
「は〜い照れまたよろしく〜笑」
{0FB2F7A5-F912-420B-B0ED-D525A97FE3DB}

 

カラーも白髪染めだったり

髪のダメージを配慮したり

ただ色を楽しむだけじゃない場合でも

いろんな対策もできるので

 

気になることがあれば

なんでも相談してね!

いっぱい引き出し持ってるから

きっとあなたの悩みを解決できちゃうはず!!

 

 

 

だったら聞かなきゃもったいないでしょOKウインク

 

 

 

 

あなたからの相談は僕たち理美容師には

すごく嬉しいことなんだよルンルン

 

 

たくさん勉強してきて

あなたの役に立てるって喜びを

実感できるんだ〜

 

 

 

迷惑じゃないかな?とか

鬱陶しい客にはなりたくないとか

 

 

そんなの10000%も思ったことないからねウインク

相談だけでも待ってるからね!

 

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してますウインク

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!!

懇願

 

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 ↑

ポチッとして

ランキングを上げてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

皆さんも素敵な1日になりますようにキラキラ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

LUCIA hair&nail は
 
★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

 

★お店の情報★

 

ルチアのホームページはこちら♪

 

営業時間
am 9:30 ~ pm 7:00

定休日

※講習などで変更があればブログで告知します!
毎週 月曜日
第1 火曜日
第3 日曜日

ご予約、ご相談はこちら♪
フリーダイヤル0120-357-077
電話0866-94-1778

 

メールでのお問い合わせは

手紙こちら

 

LINE@始めました♪

ご予約や商品、ブログでの記事など

どうぞお気軽にお問い合わせください!


友だち追加

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロ以外でも

仲良くしてくださいね〜キラキラ

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image 

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね 

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

また明日も見てね〜パーデレデレ