『髪の毛が痛んでしまった!毛先がジリジリ・ボサボサ』
地肌がかぶれてしまったなど、美容恐怖症にならないために
美容師がしておかなきゃいけない勉強って?
 
 
 
あなたにとって信頼できる美容師になるためのスキルを身につけること!
 
{66347B28-0511-46D4-A825-7607708AC5AE}

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでねルンルン

 

 

 

 

 

僕たち岡山県の美容院は月曜日が定休日なんですが

(違うお店もあるので注意してくださいね!)

 

 

何もないお休みもあるんですけど…

※本来 何もないのが普通です!

 

講習会に参加してるお休みもあるんです

 

 

僕自身「月一県外講習に参加」という

今年の目標があるので

積極的に県外の講習会にも

参加してるんですが

 

 

 

昨日のお休みは

超地元…地元っていうより

ルチアで講習会が開催されましたウインクルンルン

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、その前にランチに行っちゃいますよね〜

 

ルチアの新鋭スタッフのサトシからのリクエスト!

 

 

 

じゃんルンルン

{49B95B86-4574-40A1-8B58-A57286A01935}

 

「洋食の店 ブ〜ン」

 

{B54511DA-E913-4E85-B976-0AE09E519522}

 

行列ができてしまうほどの人気店で

メニューも豊富で

ボリューム満点です

 

{0553416A-04B1-4225-BD32-4C29BE322042}

ランチタイムには
『日替わり定食』があるので
迷ったら日替わりを注文するのが
通かなぁ〜なんて思って
 

 

日替わり定食を注文しましたチョキてへぺろ

{8CD14993-BA10-4A5E-B93E-50AED2C63B8C}

 

 

見よ!!

このボリューム感ナイフとフォーク

{902A71A3-BD91-4ED4-9173-48E918A89A80}

 

最近ブーンには食べに来てなかったので

完食できるか心配だったけど

 

ペロリと食べちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ講習会スタートです!

 

 

 

メンバーは4人

僕と

スタッフのサトシ

先日来店してくれた琴美さん

岡山市内から三野くん

 

{48EC9B8A-DE11-4C2D-B031-461B8BE4E0E7}

 

講師は

Do-s認定講師の

ハッピーオレンジの貝原さん

{43FB38EE-8BAB-456F-8B16-7AF0E0DA8C8D}

 

わかりやすく丁寧に教えてくれて

頭の中が整理できましたウインクキラキラ

 

 

ゲストの皆さんが安心して任せられる

誰よりも信頼できる!

 

 

 

あなたにとってオンリーワンな美容師でいたいから

ずっと成長し続ける…

 

素敵なヘアスタイルを作るには

技術はもちろんですが

薬剤という科学(ケミカル知識

技術と薬剤の知識を使う理論

 
 
 
そのどれもが欠けてもいい仕事はできません
 
 
 
もちろん人間性も凄く大事なんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
あっという間に終わってしまい…
 
恒例の懇親会ルンルン
{F70B6B40-F218-46F7-A98E-A3D2C08C024B}

お酒を飲みながら熱く語りましたよ〜照れ

 

こうやって仲間と美容について

熱く語り合えるなんて最高ですルンルン

 

 

 

 

この地元開催の講習会も

まだまだ続くので楽しみなです!

 

 

 

 

髪に悩みを持ってるゲストさんを

一人でも多く笑顔にしたい…

 

髪が傷んでるゲストさんを

なんとかしてあげたい…

 

 

 

そんな想いですウインクラブラブ

 

 

 

うまくまとめられないけど(笑)

僕の中にたくさんの刺激と

たくさん得るものがありましたチョキ

 

 

 

美容院選びで失敗しないコツは

ちゃんとした薬剤知識があり

ブログを書いてて

その美容師さんがどんな人なのか

わかること!

 

 

素敵な美容師さんに出会えると

コンプレックスが解消できたり

自分の髪が綺麗になったり

もっと自分に自信が持てるはずですウインク

 

 

 

あなたにとって素敵な美容師さんとの出会いがありますように!

 

 

おしまい音譜

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してますウインク

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!!

懇願

 

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 ↑

ポチッとして

ランキングを上げてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

皆さんも素敵な1日になりますようにキラキラ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

LUCIA hair&nail は
 
★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

 

★お店の情報★

 

ルチアのホームページはこちら♪

 

営業時間
am 9:30 ~ pm 7:00

定休日

※講習などで変更があればブログで告知します!
毎週 月曜日
第1 火曜日
第3 日曜日

ご予約、ご相談はこちら♪
フリーダイヤル0120-357-077
電話0866-94-1778

 

メールでのお問い合わせは

手紙こちら

 

LINE@始めました♪

ご予約や商品、ブログでの記事など

どうぞお気軽にお問い合わせください!


友だち追加

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロ以外でも

仲良くしてくださいね〜キラキラ

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image 

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね 

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

また明日も見てね〜パーデレデレ