『なぜボブがずっとはやり続けていられるのか?』

あなたが流行りのボブにするために必要なポイントってある?

 

 

image

 

 

 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでねルンルン

 

 

 

 

 

あなたが巡り会いたい もしくわ すでに巡り合ってる美容師さんの

技術が上手いって一体どうゆう事?

何が違うのか?

 

そこの部分をどうやって磨いたりレベルアップさせてるのか?

 

 

 

昨日のブログの続きなので

気のいうのブログを読んでない方は、こちらをまず先に

 

【あつくるし会セミナー】in 大阪 series①

 

 

 

 

 

あなたは仕事が休みの日にどんな過ごし方をしますか?

(週に一日は休みがあるという前提ですが)

 

 

 

 

僕は毎月一回は必ず講習会に出かけていきますウインク

 

美容師さんって大変なのね〜なんて言われますが

 

 

 

「自主的に」です!(やせ我慢じゃありません)

 

 

 

 

しかも「超前向きな姿勢で」(なんなら前のめりです 笑)

 

 

 

 

 

 

県外まで講習に行っても 来てる美容師さんたちも県外ばかり(笑)

全国ミーティング状態になるんですが…

image

連絡を取り合って女子会ならぬ「男子会」です!

 

ニット帽のわっきー(金沢)

右手前のマモルっち(熊本)

奥の ノリさん(兵庫)

 

 

名前の部分をポチッとしたら彼らのブログも読めるからね!

 

 

 

ここでももっぱら美容談義!!笑

(たまにプライベートなトークもアリ)

 

 

みんな毎日ブログを更新してること

目の前にいるゲストさんを喜ばせるために日々精進してる

場所は違うけど「共通言語」をたくさん持ってる大切な仲間なんです

 

image

 

講習の醍醐味って講習が始まる前からすでに始まってるんですよね〜

 

 

 

おしゃべりしすぎで時間が押してて超早食いだったのは内緒ね…チュー

 

 

 

 

 

 

ここでのおしゃべりの中にも明日からサロンワークで生かせることや、自分の中で気になってたことが解消されたり、共感できたりする…みんな美容歴も長いので経験値豊かだし、何よりもあつくるしいので 講習が始まる前から暑苦しく語り合って体も心も準備万端ですルンルン

 

 

 

 

 

 

いよいよ講習会場に到着♪

 

 

 

到着すると同時に本日の講師の一人でもある

写真左のなかじーと入り口でばったり出くわすという…

 

 

しかもクソさむいのにTシャツって爆  笑

 

image

 

 

こういうサプライズでも何でもない偶然が すごくテンション上がるんだよね〜

なかじーの爽やかスマイルにため息をつきながら(かっこよすぎ!)会場入りです

 

 

 

会場では参加者の理美容仲間との再会もあり

またまた加熱されるばかり照れ

 

 

 

始まる前からこんなにもボリュームがあるんです!

同じ気持ちの仲間がいるって嬉しいし、何よりも頼れる仲間がいるって心強い!

ゲストさんからの質問で僕がわからないことがあっても仲間がいると解決してあげられる…

 

 

ベストなチョイスを技術においても髪型においてもしてあげたれること

この力をつけていかないとあなたにとって「頼れる美容師」にはなれないと思う

 

 

 

 

これは美容のプロとして

「あなたに必要なものを見分けてアドバイスできる」こと、もっと言うならカユイところに手がとどく…そんな存在でありたい!僕自身がそう思ってサロンワークをしてるからなんだよねウインク

 

 

 

 

この講習で何を感じ取り、何を吸収して、どう成長するのか?

 

 

 

東京の激戦区で絶大な支持を受けてる5人の人気美容師から

「今サロンで切ってる旬」を包み隠さず伝授してもらってるから

あなたが求めてる髪型にしてあげられるキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日も目の前に僕を頼ってきてくれるゲストさんを笑顔にOK照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜あつくるしいよね(笑)

 

 

 

 

まだまだ続きそうなので

今日はこのへんで終わります…

 

 

 

また明日も懲りずに見てねウインク

 

 

 

 

おしまい音譜

 

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してますウインク

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします!!

懇願

 

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 ↑

ポチッとして

ランキングを上げてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

皆さんも素敵な1日になりますようにキラキラ

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

LUCIA hair&nail は
 
★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

 

★お店の情報★

 

ルチアのホームページはこちら♪

 

営業時間
am 9:30 ~ pm 7:00

定休日

※講習などで変更があればブログで告知します!
毎週 月曜日
第1 火曜日
第3 日曜日

ご予約、ご相談はこちら♪
フリーダイヤル0120-357-077
電話0866-94-1778

 

メールでのお問い合わせは

手紙こちら

 

LINE@始めました♪

ご予約や商品、ブログでの記事など

どうぞお気軽にお問い合わせください!


友だち追加

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロ以外でも

仲良くしてくださいね〜キラキラ

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image 

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってますデレデレ

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね 

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

また明日も見てね〜パーデレデレ