私が選んだサロンはここ♡
教えたくないけど…教えちゃいます!
 
 
 
結婚式、二次会でのヘアセット(ヘアアレンジ)って
気分が上がるよね(*^o^*)
 
毎日してもらいたいぐらいだよ♡
 
 
 
 
洋服だって新調したし
もちろん髪のセットも可愛くしていきたいもんね!
 
 
 
みんなは何を見て(サロン)探してるの?
 
 
 
 
今はInstagramっていう人が多いのかな?
 
 
 
 
 
 
ってことで
今日のブログは昨日からの続きなんですが…
 
 
 

 

総社市にある美容室LUCIA(ルチア)で

 

くせ毛を好きになれる髪型

まわりに褒められる髪型

 

そんなヘアプランを提案してます

 

ヘアプランナーの

守安 範紘 (モリヤス ノリヒロ)です。

 

気軽に「のりさん」って呼んでね

 

 

 

 

アレンジの講師として愛知県の常滑市まで呼んでもらい

家から3時間ちょっとかけてやってきました♡

 

 

 

 

昨日のブログには

このアレンジレッスンに参加してくれたみんなのブログを

リンクさせてるのでまだ見てない人は見てね!

 
 
 
 
鹿児島から神奈川県まで本当に全国から集まってくれた
勉強熱心な美容師さんばかりです!
 
 
 
あなたが お呼ばれの時 ヘアアレンジをお願いしたい美容師さんって
どんな人??
 
 
こんなにも熱心に勉強してる美容師ってどう?
 
 
 
※今でもアレンジできる腕前がありながらだよ
 さらに上手くなりたい!
 もっとかわいくしてあげたい!
 インスタ映えするアレンジに!
 

 

 

 

そんな気持ちに全力で応えたい*\(^o^)/*

 

 

 
今までやってきたアレンジの集大成を
みんなに持って帰ってもらうために
 
 
 
テキストのプリントを用意してきました
(字や絵が汚い※もちろん手書き)
 
 
 
 

技術だけじゃなく

どう考えていくのかって思考や

見失いそうになる想い

 

 

上手くなりたいって気持ちより

かわいくしてあげたい

 

そこが先行すること♡

 

 

実技のレッスンだから

 

手で覚えてもらうこと!

 

 

お話もしたかったけど…

 

 

 

サロンに持ち帰ってもらうのは

「技術」

 

 

ノウハウ

 

 

気持ち

 

 

 

 

ここには

熱い情熱を持った理美容師しかいません♡

 

 

何年も理美容師歴があるにもかかわらず

 

こんなにも真剣な眼差しですよ!

 

 

 

 

あなたが髪を任せるならどうです?

 

 

僕なら間違いなく、こんなに真剣に勉強してる

理美容師さんにお願いしたい!!

 

 

 

 

 

レッスンの形式は

 

デモして

各自やってみる

デモして

各自やってみる

 

 

各自やってみたら

 

そこに僕がお邪魔してチェックします♡

 

 

 

 

どこを見たら可愛くなれるのか?

 

その「どこ」をレクチャーするんです

 

 

 

 

もし、あなたと

好みが合わないって思ったら

他の美容師さんにお願いした方がいいです!

 

 

 

うどん屋にラーメン食べに行かないでしょ??

(ここ明日のブログでテストに出ます)

 

 

 

 

 

男性の理美容師だって

ヘアアレンジは必須科目です♡

 

(このショット部室みたいでしょ?笑)

 

 

 

 

みんなで時間が許す限り

僕のアレンジの極意を伝えました…

 

 

みんないい感じにできてたので

きっと伝わったはずです♡

 

 

 

一人一人にアドバイスして

ポイントは伝えてます♡

 

 

 

 

 

外が真っ暗になるまで…

 

 

みんない顔してる*\(^o^)/*

 

 

 

レッスンが終わったら…

 

 

 

 

 

つっちぃが企画してくれてる懇親会

 

 

※懇親会でレッスンに参加してくれてる

みんなと仲良くなれちゃうんです♪

 

 

 

ここではレッスンの時に話せなかったことや

 

こうやって更新してるブログのこと

 

 

 

理美容師としての想いなど

 

 

 

熱く語らえるのです*\(^o^)/*

 

 

 

第2の講習と言っても過言ではない!!!

 

 

 

ここで得ることって

とっても大きいんです♡

 

 

 

何度も顔を合わせてる人から

今日初めましての人も

 

 

みんな仲良くなれちゃう〜〜

 

 

 
各々が疑問に思ってることを
みんなで解決したり
 
いろんな意見が交換できる
 
 
 
 
しかもしかも!
 
 
 
みんな熱いやつらばかり*\(^o^)/*
 
 
 

 

 

大人になってからできる友達って

 

これからずっと付き合っていける!!

 

 

 

本当にいい刺激をみんなからもらってます

*\(^o^)/*

 

 

 

 

 

楽しい時間って

 

本当にあっという間…

 

 

 

 

 

まだまだ足りな〜いって

 

僕が駄々をこねましたが(笑)

 

 

 

 

そこは大人…

 

 

 

おひらきになりました

 

 

 

みんなと一緒にアレンジできて

本当に楽しかったです!

 

 

 

みんなに感謝です♡

 

 

 

いつかみんなでアレンジ大会したい!

アレンジ談義でもいいし

 

 

 

そんな友達が全国各地にいます!!

 

 

 

 

 
アレンジをしてもらうなら
あなたならどんな理美容師さんにお願いしたいですか?
 
 
 
 
今回の常滑レッスンは2Days!
 
続きはまた明日〜
 
 
 
おしまい★
 
 

 

↓お願いしま〜す↓

ブログランキングに参加してます

みなさんからのポチッっとが

励みになります…

 

1日1回の応援

宜しくお願いします

懇願

 

 ↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 ↑

ポチッとして

ランキングを上げてください

 

 

 

 

LINE@始めました♪

ご予約やブログでの内容や質問は

こちらからお気軽にお問い合わせください!

↓↓↓↓
友だち追加

 

 

『次回予約システムのお知らせです』

(まだ見てない人は見ておいてね!)

 

 

 

 

 

 

 

 

では 皆さんも素敵な1日になりますように

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

 

また明日も見てね〜

 

 

LUCIA hair&nail は
 
★『Do-s シャンプー&トリートメント』取扱店
★『ハナヘナ』の プレミアム認定店
★『ヘアドネーション』賛同店
★『ラッシュアディクト』導入店

★『LaLa』取扱店

★『T2 炭酸泉』設置店

 

 

 

 

 

こんなのもやってます★

アメブロで2年以上毎日更新してた以前の過去記事はこちらです

ポチッと

image

 

フェイスブックでお友達募集中です!

お気軽にお友達申請してくださいね

ポチッと

image 

(申請時に一言メッセージ下さいね!)

 

インスタグラムもやってます

ゆる〜く更新してます♪

覗いてみてね 

ポチッと

image

 

あなたからのフォローお待ちしております

 

 

 

 

★お店の追加情報★


定休日

※講習などで変更があれば このブログで告知します!