真面目な悩み/理想の家族像?まさか | 1年たってから始めるDQ10ブログ

1年たってから始めるDQ10ブログ

ドラクエ10を始めてから約2年が経過しました

vr2もそろそろ終わりが見えてきた今日この頃
新要素ピラミッドや王家の迷宮を楽しんだ新しい記憶と
これまで遊んできた記憶に残っているお話と

お暇な人だけどうぞ読んでいかれてください!

※あまりにも業者のコメントが多いので承認制にしました



今日は職業訓練校でキャコンがありました


どういった就職先に進むか?はもちろん

どういう仕事が向いてるのか?とか

5年先10年先はどうなっていたいのか?とか

希望する就職先の現在の状況はどうなのか?とか

就職に関する色々な相談や悩みに乗ってもらえます


趣味と仕事を完全に切り離して考えている私は、これからどういった仕事に就きたいのか?という部分が全く見えてきません。

趣味もお金がかかる様な物ではないので、がっつりお金を稼ぎたいという気持ちもなく、

しかし自分ひとりが食べていくだけで精一杯という仕事よりは、女1人子供1人ぐらい養えるだけの金額は貰いたい

それ以外の希望が週に1度は休みをきちんと取れるぐらいしかないのです


調理師、CS(ワープロ、表計算)の資格も結果は今月の後半の方

仮に資格が取れていてもレストランの厨房でコックになるのか、大量調理の職場に行くのか、前のように飲食系の店舗に行くのか

それとも食品卸業界?はたまた全然関係のない営業職?


考える考える思考がぐるぐるぐるぐる・・・。

考えがまとまらず相談をしていたら、一人20分の時間を大幅に過ぎて40分も話をしていました

先生ありがとう、次の人ごめんなさい


私も意外と真面目に考えてるんだなって、自分が一番ビックリしました


現在の第一希望先と条件でも書いておこう・・・


希望職:主夫 年齢27歳

雇用主:女性のみ 

勤務期間:永久就職(定年無し)

勤務時間:24時間

勤務場所:主に雇用主の自宅とその近辺

使える資格:普通自動車免許(MT可)

PR項目:基本的な家事全般こなせます

      エクセル、ワードで仕事の手伝い可

      食事は店で出せるレベルの物を用意

      栄養のバランスも考えた食事を提供

      夜の求めに応じない事は有りません

その他:放っておくと死にます適度に構ってください

     褒めてあげると普段より良い動きをします


そんなオチだと思ってた↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

人気ブログランキングへ
ドラゴンクエストシリーズゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村
----------------



「あなた・・・娘の事なんだけど」

「どうした、何かあったのか?」

「今度の日曜に父親参観があるんだけど」

「日曜は手が離せない、君行っておいてくれ」

「あなた、いつもそう言って行かないじゃない・・・娘も寂しがってるわよ」

「仕方がないじゃないか、私も辛いんだわかってくれ・・・」

「そんな事言って!仕事は休みなんでしょ!知ってるのよ!」

「仕事より大切なことがあるんだ!」

「いったい何があるのよ!?」

「ネトゲのアップデートなんだよ!」

「じゃあ仕方ないね」

「だよね」

(パパァ・・・ママァ・・・すきぃ・・・むにゃ・・・)..zzZZ

結構そういう家庭も多そう↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

人気ブログランキングへ
ドラゴンクエストシリーズゲーム・攻略ブログ・ランキング
にほんブログ村

----------------



[閲覧注意]愚痴[ブラウザ閉じる推奨]

[閲覧注意]愚痴[ブラウザ閉じる推奨]

[閲覧注意]愚痴[ブラウザ閉じる推奨]



私はのんびりゆっくりやりたい人だからと言われました


私は結構、効率中心な考え方だと思います。

例えば、毎日日替わりでサウルスロードに行こうと決めたら麻痺耐性すぐに揃えたり、ドンなら怯えを揃えたり

追加コンテンツが有るたびにその時一番効率のいいスキルの振り方にしたりします



しかし!私の方がのんびりゆっくりやってるぞ!と言いたい

私が自宅にキャラ放置してチャットしてる間、そののんびりゆっくりな人は

あまり人が買わないような日替わりを買って、私が30分ほどで2回する事を、1時間~2時間かけてやっています

レベル上げをする時、私はレベル上げが好きではないので

最低玉給20万程度を設定して1時間、ないし2時間集中してやります

その人は玉使って10万同じ経験値を手に入れるのに2時間~4時間


私はその余った時間でゆっくり王家したり、可愛く着飾ったり、寝たり起きたり、ネタ作ったり


私の方がのんびりゆっくりやってるわ!と

レベル上げや特訓に時間取られて好きな事出来ないのが嫌だから

のんびりゆっくりやる為に、効率よく考えてプレイしてるだけだわ!


ちなみにその人のin時間は午前中10時頃~午前3時とか

それでレベル上げする時間無いとか言います

考えが足りなすぎるんじゃないの?


ダラダラやることがのんびりゆっくりやってるっていう意味なら私とは全く考えが合わないんだなってちょっと話しててムカムカしました


こっちは一緒に遊ぶ時間を絞り出すために効率考えてるのに

みんながドン引きするようなイン時間やっててまだ終わってないとかふざけんなー!とムカムカ