日頃から、イベントや移動式子ども食堂、ミクチャ等で児童養護施設への支援にご理解ご協力頂いてる皆様へ、御礼と報告を書かせて頂きます✨



偶然この記事に出会った皆様にも、最後までお読み頂けますと幸いです。



ご報告

先日3月28(木)に神奈川県内にあります児童養護施設に18歳で卒園を控え、就職して自立するメンバーに炊飯器、施設の子ども達にお菓子支援活動に賛同してくださった皆様の代表として、私、ゆいな、Ryuくんで届けして参りました✨✨



本当に、ありがとうございます!!


はじめに、改めて私達が所属する事務所エヌワイがこれまで支援させて頂いてきました児童養護施設についてご説明します。


育児放棄や虐待、何かの事情で親と一緒に暮らせない2才から18才の子達50人が暮らす保護施設です。


ひとりとして大切でない命なんてないはずですが、このような施設がないと心を、命を守ってあげられない子どもたちがいるのが悲しい事実です。



これまで、私が所属するよりずっと前から20年以上に渡りエヌワイの代表や先輩方、支援に賛同してきてくださった多くの皆様のお気持ちで様々な形の支援が行われ、私も同じ気持ちで子ども達が笑顔になれるお手伝いをさせて頂いてきました。



現在は、私と佑衣那の「ミクチャライブ配信の応援ポイントにより入る数%の3分の2」や「イベントで出店・移動式子ども食堂の販売利益」を支援の資金とさせて頂き、その時子どもたちが喜ぶプレゼントなどを予めエヌワイの代表と施設の方々が話し合い支援の形を決めています🎁✨



今回は18歳で卒園を迎え、これから一人暮らしをする2人には、炊飯器🍚


施設の子ども達にはお菓子のセットをプレゼントしました👦👧


約束の時間におじゃまして、ご挨拶をさせて頂き少しお話しもできました✨



仕事の都合で会えなかった子からは、なんと御礼の気持ちを込めたお手紙をもらって、本当に嬉しい気持ちでいっぱい☺️✉️🕊️




10年前から知っている子が成長し巣立つ時に、お祝いを伝えられて、これからにワクワクしているいい笑顔を見れました😭🌸


これからもずっと、心からみんなの笑顔を願っています✨


職員の皆様、子ども達、貴重なお時間を頂きありがとうございました‼️



支援とは、金銭や物品だけではなく、児童養護施設のことや子ども達のことを現状を知っていただき優しいお気持ちで御理解頂けましたらそれだけで十分です‼️


そして、支援にあたたかいお気持ちでご理解、ご賛同してくださっている皆様に感謝を申し上げます😌



本当にありがとうございました✨



私達だけでは力不足です!

どうか今まで以上にお力添え下さいますよう心よりお願い申し上げます。



引き続きの支援に関しましては、子供達に笑顔になってもらえるようプレゼントなのか学習支援なのか決まりましたらお知らせさせて頂きたいと思っております。


ご理解ご協力賜りますようお願い致します🙇


この度は本当にありがとうございました‼️


毎週定期配信をしている私たちのミクチャでのライブ配信では皆様から頂いたポイントの数%をミクチャより頂け、神奈川県内にある児童養護施設の子どもたちの支援として今回のように皆様からの大切なお金や気持ちはお預りして代わりに届けさせて頂きます。


配信では、どなたでも楽しんでもらえる内容で🥳

少しでも皆さんに笑顔になってえたらと思い配信をしていますので、ぜひお気軽にいらしてください✨

最後まで、お読み頂きありがとうございました🕊️




最近の支援報告ご紹介

🔵2023年8月29日



🔵2023年3月11日


🔵2022年11月3日





ライブ配信はこちらからご覧ください🙇‍♀️✨

《毎週 水・金・土》

《毎週 月・木・土》