こんばんは~。

最近、仕事がじみーに忙しくて日中は必死に仕事をしている私です。

子どもは元気に保育園に通っています。

保育園の連絡先問題は先日解決しました。

結論から言うと、緊急連絡先の一番は携帯、二番は職場という私が当初から申請してした通りになり、勝手に変更はされないことになりました。

この事を伝えてくれた園長先生は、最後すいませんでした、と言って謝ってくれました。

とんでもないです、ありがとうございます、と言って終わりました。

あれだけギャギャー言って頭を悩ませたことも今となってはどうでもいいこと…。

最近、人からよくギャギャー言われる機会が多い気がします。

この間も、病院を受診した帰りにコインパーキングから車を出そうとしたら、隣に後から駐車してきたオッサンに故意的に出庫妨害をされました。

どいてもらえませんかと言ったら「お前のろのろしとったんやからええやんけ!」と意味のわからない文句を言われ、しかもそのノロノロというのは後部座席のチャイルドシートに子どもを乗せていたときのことでした。

わざわざ私の車の後ろに立って、服を直してるつもりから鞄をさわってるつもりから、もろわざと立ち往生しているのが分かってかなり腹が立ちました。

しかも、上記の台詞を言った後、向かいの整骨院に入っていきました。

もうめっちゃくちゃ腹が立って、しばらく考えていたら、どうにも理不尽すぎて怒りが収まらなかったので警察に電話を掛けました。

本人には、のろのろなんかしてませんやんか、ということと、何勝手なこというてますの、ということと、最後に勝手なことばっかりいっとったらあかんでオッサン!と言ってやりましたが、怒りが収まらず、警察の方に話を聞いてもらいました。

最初、警察の方は、そんな人ともうあえて関わらない方がいいし、何もなくてよかったと言って話を終わらせたそうでしたが、しっかり注意してほしいと伝えると分かってくれて、今からその整骨院に行ってくると言ってもらえ電話が終わりました。

コインパーキングの監視カメラには記録が残っているし、故意的に出庫妨害をするのは間違っているし、注意されて当然。しかも、暴言を吐かれて本当にえらいめに合いました。

どっかであのオッサンが○んでくれるのを願います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さんは、仕事終わりに家に帰ってどんな風に過ごしていますか?

最近、楽しみを見つけたいなぁと思いつつ、夕食を子どもに与えて自分も食べたあとは、ダラダラ時間が過ぎて特に楽しいな、と思わないのです。

かといって、楽しいことってなーに?となると、ハテナハテナハテナで、やりたいこともしたいことも思い浮かばないのです。

自分のことなのに(笑)

見つかるように自分としっかり向き合いたいと思います。(^○^)(*´ー`*)

今日も読んでくださってありがとうございます☆

おつかれさまでした。