こんばんは。

数時間前から雨が降ってきました。

昨日の夕方から降ると思っていたから、ちょっとびっくりしました。

さっき、Rをシャワーさせて、スキンケアをして寝かしつけました。

昨日の4時前、ふと目が覚めると私の着ていた洋服と布団が血だらけになっていました…。

静かに驚き、なんでや!?と原因を探すと、Rがいつの間にか鼻血を出して(結構な量)いて、本人は寝ぼけて起きると寝るの間で、ゴロゴロ寝返っていました。

Rの顔、腕、服、布団(掛け敷き両方)、敷きパッドなどにびっしり血がついていて、とりあえずRを綺麗にしました。
鼻血はまだ少し出ていたけどしばらくして止まりました。

暑かったのでのぼせたのかもしれません。

布団類がえらいことになってしまい、敷き布団なんかどうすればいいんだ…とほぼ諦めの境地です。

生まれてからはじめての鼻血でした(しかしかなりの量だったな…)(;´_ゝ`)



今日は朝から洗濯を回して干して、台所の片付けをして、それから二人で午睡をして、起きてから買い物に出掛けました。

掃除をやる前に、終わったら自分にごほうびを与えようと決め、考えた結果いまいちコレッていうのが思いつかなかったので、出かけた先で31アイスクリームを食べました。

トリプルキャンペーンで470円でした(スモール)。

Rとわけわけして食べました。結構良い部分を入れてくれたようで、当たり的な感じでした。だから美味しかった(^^)


Rの言葉の爆発がすこーし始まりました。

赤、青、など教えて一回で言えるようになり、聞き取りや理解力、反応が成長したな、と感じました。

私は嬉しい、Rも楽しそうです。

これからもっと喋れるようになるんだろうなぁ~。

楽しみです。


先週から、週末が2日じゃ全然タリナーイ!

3日は欲しい!と思うようになりました。

あと一日あれば、もう少しリフレッシュ出来るのになぁ~なんて思います。


週末をいかに過ごし、いかに上手に家事もこなすかが私の課題。

買い物の時間を掃除に当てようと思い、宅配(コープ)の再利用を開始しました。

それから、乾燥機つき洗濯機の購入も若干検討中。

やりたいこと、やらないといけないことが沢山あるはずなのに、それをうまくやるのってホント難しいな~と思っています。

精一杯やってるし、息抜きもご褒美も考えるようにしているし、よくやってるとは思うのですが、まだやりたりない?と思っているところもあるようです…。(^^;)))

健康に生きていれば、まずオッケイなのかなσ( ̄∇ ̄;)

やりたいこと一杯あるんだけど、やる気が出ないのでしばらくはダラーんと無精に過ごそうと思います。


久しぶりのブログ。

読んでくださってありがとうございます。

おやすみなさい。


P,S
スタバの抹茶スコーンが、めちゃくちゃ美味しいです(*ov.v)o最近のハマリモノ。