こんにちは。

やっとやっと休みになりました。

平日は疲労困憊で、特に昨日は帰り道に倒れそうになりました、。

 

仕事が終わってからRを迎えに行って、そのあと私は沢山の荷物を持っているのに、全然そんなことはお構いなしにRは抱っこ抱っこと言ってきます。

もうすぐ4歳だけど、そんなのまだまだ関係ないのかしら・・・

大量の荷物と、17~18㎏くらいあるRを抱っこして歩くのは本当にしんどい。

 

昨日は帰宅してご飯を食べた後、疲れ果てて、横になったらもう立ち上がれませんでした・・・。

少し記憶がなくなって、その後Rの歯磨きやらなんやらして寝かしつけて、さぁ私も寝ようと思ったら全然眠れず・・・

 

仕方なく、最近ハマっているYouTubeでの「新婚さんいらっしゃい」を鑑賞。

気がついたら3時を回っていました(はよ寝たらいいのに・・・)。

 

そして今朝はそのせいで起きる時間がすこぶる遅く、Rの方が先起きていました。

 

Rは最近?よく?嘘をつきます。

親として本当に心配になるのですが、嘘も方便というように正常な成長らしいのですが、心配で。

嘘をつくのもやってはいけないこともわかっているそうなのですが、誰にも迷惑をかけていないからいいじゃんみたいな思考になるそうです。

 

ほんとに困ったもんだ・・・

 

それで、今朝起きてからダイニングに行ったら床に白い粉が落ちてた・・・

「なにこれーーーー」って超びっくりして、Rにたずねると、あれ・・・・と。

 

指さしたおもちゃの部屋を見ると、大量の白い粉がおもちゃの上からぶちまけられていて、そばに空箱があった。

白い粉はこれだった。

 

食洗機の洗剤がなくなりそうってことでこの間アマゾンでポチって届いたもので、新品のままダイニングの端に置いていた。

食洗器を購入してからいろいろ洗剤を試した結果、これが一番汚れが落ちて、価格も割と手ごろでずっと使用してる。

 

いや、Rの手の届くところに置いておいた私が悪いよ。

でもさ、新品だったのよ・・・お金を捨てて、掃除の労力を無駄に使って・・・

 

もう朝から私は泣いたね。

 

怒りを通り越して、なんで?って・・・涙が込み上げてきた。

 

Rはごめんなさいって言ってたけど、まぁ普通の自分に戻るまで数分はかかったね。

(↓最近読んだおすすめ本)

 

どうやって掃除したらいいんだって・・・

 

掃除機かけたけど、なんとなく粉粉しているし、おもちゃ部屋って畳だから、粉が隙間に入りこんでいる気がして・・・。

誰か良いお掃除方法を教えてください。

 

読んでくださってありがとうございました。^^