モコチビ散歩 毎日寒すぎて大変:(´◦ω◦`): | モコチビ日記 散歩は日課です

モコチビ日記 散歩は日課です

なんてことない生活の一コマを家のニャンコを中心に書いてますφ(.. )


仕事の事、猫の事、プライベートな事… 色々書いてますけどお付き合いください(^-^)

最近ははぼ散歩がメインだから、ひっそりとタイトル変更してみました( ´艸`)

おはようございます(´^ω^`)

めちゃくちゃ久しぶりになっちゃいまして(;^ω^A 仕事の忙しさもありつつ、朝が寒くて散歩行っても数秒で帰ってきたりとネタも尽きつつブログ離れてました…

今日はちょっと余裕あったのでニャンズが寒さで起きて来ないので笑 寝てる間に載せてない写真を更新


てか、なかなか散歩も行けてなかったりそのまま外に出てったりで写真自体が少ないので…ほぼ寝てる写真という笑



これは結構前、朝もそこまで寒くなくて雪も降ってなかったな。寒いとここで日光浴びながらまったりするおチビさん



相変わらず外に出るとやたら強気でいうこと聞かなくなるのは直ってない(=ω=;)



だからひとりでグイグイ歩いて行って遠くに行くんですよね…



たまに猫の気まぐれか、呼ぶと来たりするのもおチビさん笑 邪魔されたく無いときは振り向きもしない笑




やっぱさむくなると毛布やらコタツで寝てることが多くて、散歩は朝より昼近くが多くなってきましたね








そしてモコは新しい寝床(ベッドというか大きいモコモコの袋?)が気に入ったらしく、ヒーターが点いてる時はここで寝てることが多いですね



使い方もさすがとしか言えない笑




なんで猫は絶対苦しいでしょ?って体勢で寝るのか笑 まあ本人が大丈夫ならなんの問題もないですけどね(*ˊ艸ˋ)




そんなモコもおばあちゃんになってから寒さに弱くなったかな?なんて思ってましたが変わっておりません笑




突然、テンション上がって走り出したり…全力とまではいかずともやっぱり置いて行かれる笑
こっちも年とったから大変なんすよ(=ω=;)




おチビが全力で走る時は、必ず車か人が近くに来たときだからわかりやすい笑 それ以外はめっちゃマイペースに散歩してるから、前よりはちょっと慣れたのかな?でもビビり体質は変わってないな笑




普段はこんなマンガの猫みたいな顔して寝てますよ笑 やっぱ冬のコタツは最強
でもコタツ小さいからモコとおチビが一緒に入ることは稀…来年は横幅の広いコタツに変えないと(;^ω^A




こっちはこっちでピッタリサイズ笑 巾着みたくなってるから潜れるんだけどなぜかこういう使い方笑 まあこれもモコクオリティ



今週は朝から雪が降ったり、隣の空き地に大家さんが何か倉庫作るらしく工事が始まったりしたので散歩厳しいかも(;^ω^A

まずオイラが出掛ける前に起きて来ないからなかなか行けないってのが現状かもしれませんね…年内はお歳暮ギフトとかクリスマスとか年末年始の買い出しで忙しいから1日家に居ないし

ただ写真は撮ってればsimplogの方でもって更新するので気長にお待ちください

しばらく見てくれてる皆さんのブログにも遊びいけてないし、早く落ち着きたい笑 天気も寒さも厳しくなってきたので、年末前に体調崩したりしませんように暖かくお過ごしくださいね!


んじゃ ´ω`)ノシ またね