あけましておめでとうございます! | モコチビ日記 散歩は日課です

モコチビ日記 散歩は日課です

なんてことない生活の一コマを家のニャンコを中心に書いてますφ(.. )


仕事の事、猫の事、プライベートな事… 色々書いてますけどお付き合いください(^-^)

最近ははぼ散歩がメインだから、ひっそりとタイトル変更してみました( ´艸`)

大分あいさつが遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます(*´∀`*)

本年も気まぐれながら散歩ブログ更新していきますので、引き続きお付き合いくださればと思ってます(´^ω^`)


いやぁ、本当に去年は忙しくて何も出来ないまま年末が過ぎていったという感じ…今年はまた色々とあるでしょうから気を引き締めていかないとな笑

あいさつはこのくらいにして、今日は夕方からの仕事だったので散歩に連れて行けとうるさいおチビさんと雪の中、寒さ我慢して行ってきましたあしあと


騒いどきながら、雪見てビビって引き返すこと数回笑 何回も外出るのイヤだから雪の上に放り投げて(そっと置いただけ笑)みたら歩き出したので久しぶりに写真を(*ˊ艸ˋ)





まだ雪の冷たさに勝てず、雪のないとこで様子見




段々と冷たさよりも向こうに行きたい気持ちが勝って




やっと散歩スタートあしあと







ずっとクンクンと匂い嗅いでたけど、どんな匂いするのかな?おチビにしかわからない匂い





昨日雪かきしたから今日はうっすらと積もってるだけ雪だるまおチビもそれでなければ行かなかったでしょうね





いつも行ってた場所がまだ雪かきしてないのと、工事が終わってないから今日はここまで





長時間居ると足が冷たくて居れないみたい




あっちも気になるけど、まだ雪が深いからおチビも行かないし…オイラも行きたくない(=ω=;)絶対びしょびしょになるし寒いし…





そんな感じで散歩は10分も居なかったけど、おチビにしては珍しく雪の上の散歩でした


この後、雪で冷たくなった後ろ足バタバタしてた笑 写真撮ろうと思っても速くて写らなかった…


普段ならおチビよりもモコが騒いで出てくるんだけど…ずっと寝てて調子悪いのかどうか(๑´(エ)`๑)もう少し様子見て変わらなかったら病気だな

オイラが家を出るときはめっちゃ鳴いてたから大丈夫だと思うんだけどな


さて、これが新年一発目の散歩とブログ更新でしたが…忙しい季節が終わったものの雪の季節はこれから雪の結晶雪だるま

まだまだ寒い季節は続くし、体調面は気を付けていかないとですね…


そんなこんなで今年もこんな感じのブログですが!よろしくお願い致します!


んじゃ ´ω`)ノシ またね