《あみあみネックレスとおしゃべりの会》をやっています。


あみあみネックレスとおしゃべりの会 の詳細はコチラのブログで→→→☆


《あみあみネックレスとおしゃべりの会》とは。。。?




レース糸と天然石ビーズを、かぎ針で編んでネックレスをつくるワークショップです。


おしゃべりをしながら、ネックレスを編みましょ、という会。




もともとは、私が《クロッシェネックレス》を編むのが好きで、家でひとりで編んでいたのですが、ひとりで編んでいるのはつまらないので、編みたい人集まれ~、と始めたのが《あみあみネックレスとおしゃべりの会》です。


このネックレスは、とても軽くて、重いネックレスが苦手~、というかたにオススメです。


そして、なんと言っても、レース糸と天然石ビーズだけでできていますので、金属アレルギーの方にオススメです。


今日のネックレスは、8種類から選んでいただきました。




これからの季節にピッタリの、淡水パールの大人っぽいものや、秋色のカーネリアン、ボツワナアゲートなどなど。


鎖編みができれば、ステキなネックレスができますよ。










ランチは、ご近所の美味しいパン屋さんのサンドイッチと、昨日届いた無農薬のいちじくのサラダ。



お茶の時間には、今朝焼いた、無農薬イチジクのチョコレートケーキ。


このケーキは、とってもカンタン。


材料は、板チョコ3枚、卵3個、小麦粉、豆乳だけ。


今日は、上にいちじくを乗せましたが、アーモンドやくるみ、何でもあるものを入れちゃいます。




今週は、リクエストがありましたので、火曜日でしたが、基本的には毎週水曜日開催です。


また、水曜日はどうしても行けない~、というかたは、ご希望の日時をリクエストくださいね。


詳細はコチラ→→→☆あみあみネックレスとおしゃべりの会