『マインドフルネス』って? 

 

こんにちは 

手織りと虹の工房です 

 

マインドフルネス 

聞いたことありますか? 

心を整え、 心と意識の改革をして、 不要な心の中のブロックを整理して、 心をととのえていく・・ 

 

心の中のお掃除をすることによって自分の望む未来を作っていく、 という心のワークです。 

 

生きていると、いろんな場面で、イライラやモヤモヤ、ストレスの溜まることがいっぱいですよね 

 

そういう時に手織りをしているとイライラが織りに出てくるんですよね。。。ほんと 

 

私は、15年くらい前から瞑想をはじめました 

 

静かに座っているだけなんですが、最初の頃は、いろんなことが頭の中を駆け巡って 

 

あれこれ嫌なことや嫌な人のことを考えていたりして。。。 

 

でも、1ヶ月か2ヶ月(はっきり覚えていないのですがいつの間にか)くらいすると、嫌なことを考えなくなって、 これから何をしよう、とか、後ろ向きのことは考えなくなっていて、 

 

心の状態、って、ほんとに大事なんです💕 

 

マインドフルネスは、自分自身の心の中の“気づき“から、なりたい未来へと導いていく心のワークです

 

 

 

 

その『マインドフルネス』の講座と 手織りのオンライン講座と一緒にして 

 

手織りをしながら心もととのう、 という ちょっとほかにはない講座です 

 

悩みがあるとか 心がざわつく という方ばかりにお勧めするものではありません。 

 

仕事や育児、 介護に疲れていて、 ゆっくり癒されたい〜 リラックスして、 織りを楽しみたい〜 など 

 

もともと、手織りは瞑想しているみたいね、 と教室にいらっしゃる方からよく言われていました。 

 

織っていると、 自然と心が穏やかになっていくものなのです。 

 

『マインドフルネス』で心を穏やかにするお手伝いをいたします。 

 

もちろん、手織りだけの講座も今まで通りお申し込みいただけます。

 

💗マインドフルネス5ヶ月全10回

『マインドフルネスでしあわせになる講座』

 

💗卓上織り機講座5ヶ月全5回

『卓上手織り基礎講座』 

 

💗マインドフルネスと手織りのコラボ講座

『マインドフルネスと手織りでしあわせになる講座』 

 

 

 

ZOOMオンライン説明会を年内は26日まで開催します 

 

マインドフルネスのミニセッションの体験もできます 

 

通常1回15000円のところ、説明会では1500円で体験できます 

 

説明会は、年内は26日まで

年明けは1/5(木)からです 

 

 

https://pro.form-mailer.jp/fms/fcfdce67267355

 

手織りと虹の工房の公式LINEにご登録いただくと

最新情報を優先してお知らせします。