2021.06.25 御朱印巡り ~五方山熊野神社~ | さて、今日もやるぞ!!

さて、今日もやるぞ!!

日々更新出来るよう頑張ります♪

紫陽花の御朱印を調べてたら
満月と新月の夜に特別な御朱印を出されている
五方山熊野神社さまがありまして、
是非行ってみたい❣️と、その日に決定✨

仕事終わってすぐ向かってみました神社
日が長くなったから着いた時はまだ明るく☀️

ミニ五重塔もありました

熊野神社さまなので八咫烏さんがたくさん𓇢𓅮

地上にいるとわかりませんが、
上から見ると五角形になってるらしいです

手水舎には撫で牛さん🐂


お賽銭箱にも八咫烏さん𓇢𓅮

今年の新月、満月詣りの日程はこの通りのようです⬇️

絵馬は可愛い桜と🌸

八咫烏さんでした𓇢𓅮

ライトアップされた社殿も素敵✨
茅の輪も出てました

頂いた満月の御朱印🌕

と、今月の紫陽花の御朱印🖌

ミニ富士塚もありました富士山

ライトに照らされた紫陽花も綺麗✨

御神木は社務所の前にありました🌳✨

帰りに見つけたハート型の猪の目💕

神馬のポニーさんも🐴