アーモンドベールカラー♪ | 湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

湘南☆藤沢辻堂 フラワー・キャンドル・ビジューポーセリン・タッセル教室 ピヴォアンローズ

辻堂にある自宅の一室を開放したフラワー・キャンドル・ビジューポーセリンサロンです。
自宅サロンでのレッスンのこと、テラスモール湘南でのレッスンのこと、スイーツや旅、お買い物、インテリア、習い事など大好きな事を綴っています♪
お付き合い宜しくお願い致します!

こんにちは。



辻堂・茅ヶ崎フラワー・キャンドル・ビジューポーセリンレッスンのピヴォアンローズYukiです♡



毎回東京レッスンを楽しみに待っているatelier Tige Kumi Kanemotoさんのレッスンに行ってしました♡


今回はアーモンドベールのパニエコンポジションと言うことで、アーモンドベールって何でしょう?!
と思いながらも楽しみに白金台にある素敵な場所に向かいました。



会場につくととっても大きなパニエ(バスケット)が並び、ホワイトとグリーンの植物がたくさん!



なるほど、ホワイト×グリーンのアレンジメントです。

ローズ、大手鞠、ベイビーハンズ、ゼラニウムのグリーンとマトリカリア、クレマチスのホワイトがとっても鮮やかです。



アーモンドベールと言うのはアーモンドの実の緑です☆
いわゆるラデュレグリーンですが、Kumi先生の色造語の一つ。
素敵ですよね!!


他にビタミンカラーではなくバレンシアオレンジやエルメスオランジュと言う言葉をご紹介くださいました。
さすがベストフラワーアレンジメントの記者さんだけあり、洗練された言葉!


私も早速使ってみます♡




毎回惜しみなく、アレンジテクニックやお花の魅せ方、パリでのお花事情をお話くださるので絶対に参加したいレッスンなんです♪





絵画のような雰囲気になってとても美しかったです♡



もう少しきゅっとキチンとした感じもキレイだったので、そちらにもチャレンジしたいです♪



ティータイムはこんなに可愛いケーキをご用意くださいました♡




シャンパン&カナッペでのウェルカムタイム。


そして金澤優子先生のチャイティーレクチャー付きです♪


会場にはルドューテの原画があり、ビックリです!!
ルドューテは私も好きでサロンに一枚あります♡
もちろん原画ではありませんが、ポスターでもないので宝物です♪


今回もとても実りあるレッスンでブラッシュアップしてきたので、私のレッスンでもご紹介できることを楽しみにしています♡



ピヴォアンローズ
✉pivoinerose.shonan@gmail.com
09035753409



6/13(月)横浜赤レンガ倉庫でワークショップと展示をいたします♥
入場無料ですので、お気軽に足をお運びください♪