こんにちは

 

 

 

 

 

以前購入したペットシーツの残りが

 

僅かになって来たので

 

いつも通りコスパ重視で

 

こまめだワンを購入しようと

 

サイトを調べてみると…

 

 

クリーンワン こまめだワン レギュラー 180枚入
(画像お借りしました)
 
 
なななんと2倍~3倍の
 
お値段になっているではありませんか!
 
以前購入した時には
 
180枚を4パックで5千円ちょっとでした
 
4パック購入で送料も無料!
 
1枚当たり7.3円でした
 
 
それが180枚1パックで3180円‼
 
中には160枚のものもありました
 
160枚入りは送料が1000円プラスで
 
1枚当たり16円
 
白いこまめだワンは
 
送料込みで1枚当たり11.2円
 
となりました
 
 
以前こちらの商品は
 
180枚ではなく200枚でした
 
20枚減って、お値段も上がってしまった
 
 
毎日数枚消費するものだし
 
なるべくお安い物をと探してみたら
 
Amazonでこちらの商品を見つけました

 

 

こちらのシーツは送料込みで

 

1枚当たり6.6円

 

断トツのお安さです

 

 

先程届きましたのでレビューしますグッド!

 

かわいいわんこと肉球のイラスト入り

 

シーツ自体は

 

こまめだワンよりも薄く感じました

 

1パック200枚入っているこちらのシーツは

 

180枚入りのこまめだわんのパッケージよりも

 

小さくコンパクト

 

これは嫌な予感しかしないあせる

 

 

コップに90mlのお水を用意して

 

ペットシーツに垂らしてみました

90mlとお水の量が多過ぎたせいか

 

勢いよく吸い込んで縁の部分から

 

若干のおもらし汗汗汗

 

 

やっぱり薄いから仕方がないか~と思っていたら

 

少し時間が経過すると

 

意外にきっちり水分を吸収して

 

頑張っている感じですグッド!

 

 

こまめだワンは中の高分子吸収材と

 

表面のポリプロピレン不織布が

 

おしっこを吸収すると離れてしまいますが

 

フリーリーのペットシーツは

 

しっかりくっ付いて

 

おしっこをキャッチしている感じ汗汗汗

 

 

レギュラーサイズは小型犬用に

 

選ばれることが多いと思いますので

 

一度のおしっこであれば

 

十分かなと思います

 

 

ただし!

 

メッシュトレイなどを上に置いていない場合

 

足が汚れてしまうかもしれません

 


 

 

テトはトイレにトイレシートのズレ防止に

 

メッシュのトレイを置いています

 

5枚のシートを敷いてその上に

 

メッシュトレイを乗せています

 

汚れたシートだけ替えるようにして

 

とっても経済的に使えてます

 

 

頻繁に変えれば

 

ニオイなども気にならないし

 

何せ200枚なので

 

生ごみの袋の底に1枚敷くと

 

水漏れ防止にもなり便利に使えます

 

 

・とにかくコスパ重視

 

・小型犬や多頭飼いのわんちゃんに

 

・頻繁に交換して使いたい方に

 

向いていると思いましたパグ

 

 

 

 

それからこちらは更にコスパが良い商品

 

1枚当たり5.6円です

 

ペットシーツの商品詳細がなかったので

 

こちらは選びませんでしたが

 

体重2キロのわんちゃんだと

 

問題なく使用できるとの口コミがありました

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

 

ありがとうございました

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー