先日

ずっと使ってきた愛犬のトイレを

新調しました

 

トイレに前脚だけ乗せて

おしっこはトイレの外でしちゃう

そんな失敗防止にも

トイレに囲いがあった方が

中にきちんと入ってしてくれます

 

なのでサークルを囲いに使用しています

 

こちらはアイリスオーヤマさんの

ペットサークルトレー付き

 

 

ホワイトとブラウンがありますが

汚れを確認しやすいように

ホワイトを選んでます

 

入り口は大きい方が良いので

スライド式の扉は外して使用

 

トイレットペーパーホルダーをセットしてオッケー

 

 

 

購入したトイレトレーが届くまで

今まで使用してきたトイレトレーを

使っていました

 

 

 

じゃじゃーん!

届きましたー!

 

前のトレイより薄型タイプ

 

ピョンと飛び乗って入っていたトイレの

出入りがスムーズになるかな…と思い

デザインを変えてみた

 

フラットな作りでお掃除もしやすそう

これはいいぞっ!

 

こんなに薄い!

 

メッシュの裏はこんな感じです

早速トイレシートをセットしてトイレに置く

 

早く使っているところが見たくて

テッちゃん!ちっこちっこと促すと

素直にしてくれたのはいいのだけど

うわ~これはたまらんあせる

みたいなお顔で

そそくさと逃げるように出て来ました

 

まぁ…大丈夫でしょ…と

そのまま時間は過ぎ

テトがおちっこをしに行く様子を目撃

 

するとトイレの手前で腰をおろし

ちぃぃぃぃぃ~~~っ

 

えぇぇぇぇー不安

 

なんでそこにしてるの?(心の声)

 

でね、トイレトレーを確認した

 

指で体重を掛けるように押してみると

メッシュとトイレシートが

重みでくっ付いてしまい

おしっこをしながら足の裏が濡れちゃうのです

 

これは駄目だねあせる

 

さっきおちっこした時に嫌なお顔をしていたのは

このせいだったんだ…

 

 

そして

今まで使用していたものを再度購入

今度は大丈夫です!

 

新しくなって気持ち良いですね~グッド!

 

ところが…

 

が、しかしです

 

テトがまた同じように拒否しましたあせる

 

なんでなのぉぉぉぉ~滝汗

 

メッシュ部分を確認して分かりました

 

先程の薄いメッシュトレーと同じ

周囲はがっしりとした作りなのに

体重が掛かると重みで

シートにくっ付いちゃう作り

 

しかも全体的に作りが華奢になっていて

メッシュ部分が柔らかいあせる

 

これって仕様の変更というやつね…

とほほですあせる

 

 

今までのトレーです

 

メッシュの作りが頑丈で

画像では分かりにくいんだけど

中央の部分が四角くなっているの

分かりますか?

 

斜めから見るとこんな感じに

中心がへこまないように強化されています!

 

縁の部分も高めの作り

 

シートをセットしてメッシュトレーを置いて

上から手で押してみても

トイレシートに触れません

 

シートとメッシュの間に

隙間があるの分かりますか?

 

テトはこのトイレでおちっこを失敗したことが

多分1度もないのです

 

犬ってとっても綺麗好きなので

このちょっとした違いで

トイレを快適と感じるか

不快と感じるかが決まっちゃうんですねあせる

 

メッシュの裏側の仕様まで

ネットからでは分からないし

そこまで詳しくは書かれていないので

実際に見て購入しないとダメだな…

ってことで

 

今まで使用してきたトレイを

ガシガシ洗って

また使うことになった悲しい

 

思っていたのと違ったことでした

 

こんなことなら最初からガシガシ

洗っていれば良かったな…

と思っても後の祭り

 

さようなら新しいトイレトレーたち

先日ご紹介しました

イラスト入りのペットシーツ

 

実際に使用してみて

ことのほか良かったのでピックします

 

シートいっぱいにおちっこしても

溢れることなく吸収してくれ

しかも以前しようしていた

こまめだわんよりニオイがしない

 

ニオイというのはシートを取り替えて

ゴミ箱に入れます

少し溜まってから捨てますが

ゴミ箱を開けた時のニオイが

全然違いました

 

お値段もお手頃、いやお安いので

大きく期待してはいませんでしたが

これはおススメです

 

 

 

 

 

 

 

扉を外したペットサークル&

頑丈メッシュトレー

テト仕様でございます乙女のトキメキ

 

 

トイレを映していたらテトがやって来て

 

ちぃぃぃぃぃ~~~っとしていますルンルン

 

画像では手前にテトがいるので

トイレが小さく見えますが

中でグルグル回れるスペースは

十分にあります

 

 

 

決して足を汚したくなかったテトゴコロ

いつも失敗無くおちっこしてくれて

ありがとうね~

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

いつも感謝でいっぱいですクローバー

 

 

 思ってたのと違ったこと