皆さまこんにちは

 

 

 

 

元日にブログを投稿した時

もうすでに起こっていた能登地震

 

あまりTVを観ないので

何も知りませんでした

 

震度7もあったこと

大きな津波が押し寄せたことを

1日の23時ごろ知りました

 

元日に家族が集い

新年のお祝いをしていただろう日に

なにもそんな日に地震が起きなくても…

言葉が出て来ませんでした

 

日本は地震大国です

備えは十分していても

それを大きく超える規模の地震

しかもこの寒い時期に

心が痛みます

 

北海道も頻繁に小さな地震が起きてます

2018年に起きた北海道地震では

電気が3日間不通になるという

ブラックアウトや

札幌市内の一部では地盤の液状化が起こり

その地域に住めなくなった方も

大勢いらっしゃいました

 

その時にブログを通じて

たくさんの救援物資を送っていただきました

お顔も知らない

会ったこともない仲で

どれだけ心強く嬉しかったか

今もずっと感謝の思いを忘れていません

 

地震は一瞬で何もかも奪っていきます

被災された皆様に

心からお見舞い申しあげます

どうか1日も早く

平穏な生活が戻りますように…

 

そして羽田空港で新千歳空港発日本航空が

海上保安庁の航空機と衝突し
海上保安庁の機体に乗っていた5人が

亡くなられたというニュースが流れて来ました

心よりご冥福をお祈り申し上げます

 

知り合いが乗っていなかったか

確認しましたが大丈夫でした

 

何故?

考えても理由などはない

出来ることはないか考えよう…

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

地震や大きな事故があり

プレゼント企画をどうしようか悩みましたが

楽しみにしていた企画だったので

予定通り続けたいと思います

 

 

明日応募の締め切りをさせていただきます

数名の方にご応募いただいてますが

応募条件が満たされていない方が多く

エントリーが完了していません

 

今回のプレゼント企画は

新商品『こだわり素材で作った

犬と猫のためのふわふわ煮』を

知っていただくためや

少しでも多くの愛犬愛猫さんに

食べて実際の感想をお聞きしたい

と思い企画したものです

 

なので少し面倒な応募条件になっています

再度ご確認いただけたら幸いです

 

プレゼント企画は2つありますが

どちらにもご応募いただけます

 

①応募条件が異なりますので

どちらか一方か両方か明記の上

コメント欄にお知らせ

 

②下のリンク記事をリブログした上で

ご応募ください↓

その他の条件はこの記事内に

詳しく書いていますので

ご理解いただいた上でご応募ください

たくさんのご応募お待ちしています

 

 

今回の能登地震で

自分に出来ることを考えました

遠くで祈ることしかできませんが

1月2月にご購入いただいた

『こだわり素材で作った犬と猫のためのふわふわ煮』

1点につき50円をヤフーネット募金から

寄付することに決めました

ご購入が寄付に繋がります

(*ご購入いただく皆様には負担はありません)

あくまでも売り上げから1商品50円×ご購入数を

募金したいと思います

 

新たな年が少しでも早く

穏やかで平穏な年に戻れますように

祈りを込めて…

 

 

 

【お知らせ】

 

ネットショップからご購入いただいた商品

1点につき5円を1年合計し

アニマルドネーションさんに寄付しています

今年も無事寄付することができました

 

皆様のご購入があってのことです

たくさんたくさん感謝を申し上げます

 

 

 

 

【おまけ】

 

昨夜のテッちゃん

家族の団欒に混ざって嬉しそうルンルン

 
元日は何もせず
昨日はささやかにお料理を作って
家族でいただきました

image

当たり前だと思っている日常の何気ない時間が

どれほど大切か

思いを届けることの大切さ話しながら

いただきました

自分が生かされていることに感謝しかないです

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー