こんにちは

 

 

 

手作り犬ごはん

 

毎年恒例なのですが

年越しそば(我が家はうどん)や

筑前煮、茶碗蒸しの出汁に

鶏ガラを4羽買って来ます

他には手羽先なども一緒にコトコト煮込んで

透明なスープを作ります

 

数年前から比べると

税抜き68円で買えた鶏ガラが

この年末は98円になっていて

値上がり率は半端ないですね~悲しい

 

このガラスープ

完成したら鶏ガラを取り出すんですけど

最近の鶏ガラは特に

たくさんお肉が残っています

 

なのでお肉を丁寧に外して

テト用にとっておきます

テトにあげるので

少しお肉の味が残っている状態で

お肉を取り出します

 

Sサイズのジップロック2枚分くらいにはなるかな

 

鶏ガラは軟骨なども含まれるので

煮込むとぷるっぷるの食感になります

 

テトも大好きな軟骨と外したお肉

今日は鶏ムネ肉もミックス

 

中心辺りの白っぽい透明なが軟骨です

image

 

別茹でしたエノキ

image

 

かぼちゃのマッシュ

長いもスティック

image

 

すりおろしトマトを乗せて

image

 

おこなの納豆

オーガニックオリーブオイルを垂らして

完成です

image

 

 

今日も美味しそうに出来ました

image

 

 

ワクワクのお顔でマテする

可愛いテッちゃん乙女のトキメキ

image

 

 

 

 

 

こうして1日2回

テトに手作りごはんを作ることが

私の楽しみになっています

 

ガツガツと食いしん坊すぎて

お顔が怖くなっちゃって

ブログに出せない時があるほど

そんなお顔も私にとっては

とても可愛いテッちゃんで

「うわぁ~テッちゃんのお顔怖い~」

とか言いながらニヤケてます指差しハート

 

 

 

 

【お知らせ】

 

昨日プレゼント企画で

ご当選された方々に

ブログの『メッセージ』から

ご連絡をさせていただきました

ご確認よろしくお願いいたします

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー