こんにちは

 

 
 
 

今日は曇り空の札幌ですくもり

風もなく穏やかな良い1日

こんな日は気持ちも穏やかになりますね

 

 

 

 

手作り犬ごはんの作り方

 

何度もブログに投稿していますが

初めて観られる方もいらっしゃるので

簡単にご紹介します

 

自分で販売している

おやさいセットと白米

オヤツにもごはんにも使える

焼き菓子やサクサクとうふなどを

ベースにします

 

この日は前の夜からお水に浸けて

柔らかくもどしておいた『おやさいセット』

白米、『かぼちゃのマッシュ』を

レンジで30秒ほどチンして

常温にもどしました

 

 

 

そこに24種の食材(野菜、キノコ、魚、海藻、鶏肉)を

ドライ後パウダーにした『もぐもぐ』

『おやさいスープにんじん』

『ふりかけ』を入れて混ぜます

 

 

低温で茹でた鶏ムネ肉と

『ふわふわ煮』の鮭

茹でたブロッコリー

『おやさいスープカボチャ』

『豚レバーパウダー』

アマニオイルをトッピングして完成

慣れると5分ほどで作れますので

思った以上に簡単ですよ

 

水を飲んでくれない子にも

汁多めで作ることで

水分不足を解消できます

 

 

毎食のごはんが待ちきれないテッちゃん

いつもこんなキラキラなオメメと出会えます乙女のトキメキ

 

 

 

オヤツタイムは

『ちきんじゃぁきぃ』

 

大好きで飽きることなく食べてくれます

 

より安心で安全

美味しいヒューマングレードの鶏ムネ肉を

低温でジャーキーにしていますので

旨味が市販品とは違います

ご購入いただく多くの方から

美味しいとご好評いただく

ジャーキーです

 

*『』はサイトで販売している商品です

 

 

一昨日、スイートポテトを作りました

お砂糖や生クリーム

バター不使用

玉子を入れて混ぜ

スプーンで形を整えただけの

シンプルなスイーツです

 

 

美味しそうに焼けたので

写真を撮ろうとテーブルに置くと

匂いに誘われた

食いしん坊お嬢さんがやって来て

ふがふがしていて可愛いですルンルン

テトは私が作ったごはんや

オヤツしか知りません

 

なのでもしかしたらもっともっと

美味しいものがあるかもしれないし

それが大好きかもしれません

 

でもこうして毎日のごはんや

一緒に食べられるように

工夫したオヤツを食べたくて

ピョンピョンするテトを見て

ありがとうでいっぱいで

うるうるしちゃいますハート

 

 

撮影後はオヤツの時間に

二人でいただきました

 

一緒のオヤツを食べるって幸せね~

 

 

たくさん作ったので

ごはんにも少しトッピング

 

自然の食材は

ごはんにもオヤツにも使えて

便利ですよね

 

 

待ちきれなくて

フライングで舐めて飛んだミニトマトが

お鼻にひっついちゃったお嬢さんです

 

 

 

 

今朝のごはんです

『長いもスティック』のパセリを

柔らかくもどしてトッピングしてます

 

 

またキラキラのオメメに

出会えました~乙女のトキメキ

 

 

 

【おまけ】

 

食後にフードボウルが

すり減るほど舐めたいお嬢さん

でも落ちそうで心配になり近づくと

ギロッと睨まれた💦

 

まだまだ

おいちいにおいがちゅるんだから

じゃまちないでっ!

とでも言わんばかりに

何度も私をチラ見しながら

舐め続けるのでした…

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー