こんばんは

 

 

 

 

 

今日はとても暖かかった札幌です晴れ

 

いつものスリングで抱っこのお散歩

 

 

以前よりはドキドキびくびくせず

周りを見たり鳥の鳴く声に反応したり

通り過ぎる人やわんこに興味を示したりと

慣れてきている様子ではあるものの

地面に降ろした瞬間に

抱っこ抱っこあせる

地面いや~あせる

って感じで1歩も歩かず…

極度な怖がりはなおらないようです

image
 

 

周りをキョロキョロ

匂いをくんくん

テトなりに楽しんでいるのが分かります音譜

 

 

今日はテトのお散歩(私のだけど)コースの

中島公園をちょっとご紹介します

 

これは4日前の菖蒲池の様子

中島公園の中には大きな池があり

息子が小さい頃はよく水遊びをしました

 

この日はまだ水面に氷が張っています

溶けている場所ではペアのカモさんが

気持ち良さそうに浮かんでいました

 

カモが作り出す波紋と

水面に映る冬枯れの木々が綺麗でした

 

 

まだ雪がたくさん残っていましたが

この3日ほどで溶けました

 

後2日~3日ですっかりなくなるんじゃないかな

 

春になって新芽が芽吹き

葉が茂った木も美しいけど

葉っぱが1枚も付いていない木も

樹形を楽しめてよいものですよね

 

 

右に映っているのは有名な藤棚です

 

 

ココとよく立ち寄った鴨々川(創成川)

 

 

 

 

 

こちらは有名な豊平館

いつ見ても美しい建物です

 

 

 

まだギリギリスケート出来そう(やっちゃダメよ)

 

 

 

 

シジュウカラに出会えました
スズメより小さいかな?
黒いネクタイ姿ですぐにこの鳥だと分かります
 
4月に出会えるのは珍しいのでラッキーでした乙女のトキメキ

image

 

 

 

だんだん日が暮れてきたので

この日のお散歩はお終い

 

テトはスリングの中でゆさゆさと動くこの時間を

どう思っているんでしょうね💦

 

言葉が通じたら「歩くのって楽しいんだよ」って

教えてあげられるのになぁ~

image

 

 

 

 

===========

 

 

 

 

今日も数件のフードの発送をしました

いつもご注文いただけること

毎月お待ちいただけること

全てに感謝しながら

レターパックに入れて行きます

image
 
 
ちきんじゃぁきぃととりむねちっぷは
やっぱり人気
image

お届けまでお待ちくださいね

 

 

 

 

いきなりですが

サクサクとうふの優れた点について

ちょっとお話しします

image

昔からある高野豆腐は

低糖質高タンパク質な

メリットだらけの食品です

 

高野豆腐1枚(16グラム)当たりの糖質は

わずか0.2g~0.3g

タンパク質は8gと木綿豆腐の8倍です

高野豆腐は50%の栄養成分がタンパク質

豆乳53㎎

木綿豆腐98㎎

みそ140㎎に対し

高野豆腐は750㎎と

圧倒的です

 

他にカルシウムやミネラル

鉄、亜鉛も豊富で

アミノ酸中のトリプトファンは

日中にセロトニンという幸せホルモンとして働き

夜間はメラトニンになって睡眠を促すホルモンに変わります

 

大豆アレルギーもあるので

食べられない子もいると思いますが

まだアレルギーが無くて食べられる子も

これからアレルギーが出ないように下処理をして

手軽に食べていただけるように

サクサク食感に仕上げています

 

オヤツにはそのまま

フードには粉にしてトッピングしたり

柔らかくもどして混ぜてもお使いいただけます

 

見た目は地味なサクサクとうふですが

実は高タンパク質でヘルシーな

犬の体にとても向く食材なのです

 

腎臓病でお肉が食べられない子も

肉よりもタンパク質含有量が低いため

腎臓への負担を軽減しながら

摂取出来ます

 

5キロの体重の子なら

1日の摂取量の目安は2~3gです

 

画像のサクサクとうふ(ドライ)で2.3gです

 

注)腎臓病の食事指導などで

オキサレートの制限が出ている場合には

獣医師に相談の上摂取してくださいね

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

お腹が空いて「何かちょうだい」と

犬語でぐふぐふと訴えてくるお嬢さん

控えめながら粘着質泣き笑い

 

 

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました

 

いつも感謝でいっぱいですクローバー