先日アメンバー記事ではちょっと書きましたが…たっくんが転勤になりました笑い泣き
同じ関東とはいえ、さらに田舎な群馬県ですゲロー
たっくんが転職する時に、転勤にが多い会社だと聞いてはいましたが、まさかこんなに早くその時が来るとは思ってなかったので、動揺しましたショック!
私ももうすぐ仕事復帰だ~えーんと思っていたので、複雑な気持ちです。
第一希望だった、駅近の保育園(人気があるところ)にせっかく決まってたのになぁ。
早いうちに市役所行ってキャンセルしてこないと。
私の住む市でも保育園に入りたい人はたくさんいるでしょうからね。
引っ越したらしばらくは専業主婦の予定ですが、節約して生活しないとなぁ。
パートくらいできればいいんですが、乳児がいて就活しても仕事は見つかるんだろうか…。
いきなり自分が消費するだけの存在になると思うと不安…。
近々会社にも言わなきゃいけないので気が重いですしょぼん

たっくんは来週の日曜日にはあちらに移動し、翌月曜日からとりあえず単身赴任で働きます。
たっくんが車を購入し、物件を探して私とかおちゃんは3月終わりをめどに引っ越します。(私が仕事辞めるってこともあってか、最長で5月まではいてもいいらしいですが、あんまり離れて住むのもね)。
知らない土地、しかも冬寒くて夏はもんのすごく暑い地域での生活は不安だらけですが、新たな出会いもあると思ってがんばりますしょぼん
引っ越しまでに断捨離して荷物減らさなきゃ。

去年の終わりにモデルルーム見に行ってテンション上がってたけど、こんな風に突然異動があると思うと当分賃貸住まいでいるしかないなぁ。
家を買うにしても、どこの土地に買うかが問題。
家を購入できるのは相当後になってしまいそうです。