今更の記事ガーン
2月19日でかおちゃん9ヶ月になりました。
もう9ヶ月…1歳が近づいてきちゃったなぁ。
これができるようになった!と大きな変化はありませんが、おしゃべりが増えてきたのと、自分の意思がさらにはっきりしてきたのを感じます。
眠いときのぐずる声が大きくて、電車やお店の中だと焦りますゲロー


9ヶ月になったので、3回食も始めました。
初めは毎回主食と主菜、副菜で炭水化物、ビタミン、たんぱく質をバランスよく!となぜか気負っていたのですが、1日トータルしてまんべんなく食べてればいいんですよね(;^_^A
なので朝は食パンとフルーツだけだったり、昼間出かけてるときはベビーフードを食べさせたりとゆるくやってます。
我が家はもうベビーフード様様です…ガーン
茹でた野菜だけだと味気ないときはホワイトソースやコンソメを混ぜてみたり、作ったおかゆにレトルトの雑炊を混ぜてみたり(そのままだと味が濃すぎるかも、という懸念と、こうすればカサ増しできるというケチくささの賜物)してます。
あんめり汚されたくないので、汚れなそうなものから手づかみ食べをさせてます。
{B5F0ED78-B51C-4732-B96E-AD844FA2B7D7:01}
茹でた野菜(にんじんやブロッコリーの茎など)、食パン、蒸しパンなんかが多いかな。
手がよごれていてもいなくても、ダイニングテーブルにゴシゴシ擦り込んでくるので、ビニールシート敷かなきゃダメなのかなぁと考えてます滝汗
せっかく選んで買ったダイニングテーブルは大事に使いたいしね…笑い泣き
日によって食べたり食べなかったりですが、なんとかなってます。

このままインフルにならずに春を迎えてほしいです。

にっこりニコニコ
{F0150408-19DB-41F3-9C9D-7A1356752A30:01}