日曜日に引越し先の物件探しに行きます。
なにぶん地方都市なので、都内近郊で部屋探しした時とは勝手が違う…(;^_^A
たっくんが会社を通して不動産屋から送ってもらった物件情報を転送してもらったら…。
{E06125AE-45EC-4922-8A77-824739CC4D10:01}

ま、移動は基本車なので(電車は1時間に1本ペース)、最寄り駅からの徒歩がひどい。
中には徒歩65分なんてのも…もう書く意味あるのか謎ですガーン

今の部屋は収納が多いし広さも63平米あるんですが、不満な点はキッチンがクローズタイプなところ、床とドアの色がグレーがかった色であること、トイレのドアが内開き(マット敷けない…)、ちょっと古いってところでしょうか。
SUUMOなんかで物件を検索して、希望の家賃でのだいたいの傾向もつかめたので、あとはいい物件に出会えることを祈るだけです。
一つ迷っているのが、1階の部屋も視野に入れるかどうか。
今までは2階以上を条件に探してたんですが、今度は田舎なので日当たりを気にする必要がありません。
となりの建物との間にはたいてい広い駐車場(それも一世帯2台分以上)があります。
が、防犯面でどうなのかな?とか、湿気が多いのかしら?とか(建物が密集してないからこれは大丈夫なのかしら?)迷うところです。
不動産屋って「7万円台で探してます」っていうと、とりあえず7万円台のをいくつか出してきて、最後に「こちらは少し予算から出ちゃうんですけど~」と言いながら8万2千円くらいの物件出してきませんか?
もちろん高い分そのほうが条件はいいんですが、ずるいやり方プンプンっていつも思います(;^_^A