いろんな考え方があると思いますが、明日から夜間断乳を始めようと思います。
5ヶ月後半くらいからでしょうか、かおちゃんが夜中に何度も起きるようになりました。
4ヶ月くらいで夜中は2回起きる程度に落ち着き、それに慣れていたので私もびっくり、そしてヘロヘロ…笑い泣き
それでもまだ離乳食の量は少ないし、今だけならがまんしよう、と思ってやってきました。
が、たっくんが単身赴任したのもあって、ストレスが増えたのか寝付けなくなってしまいましたチーン
毎日長時間の残業が続いていた頃のように、眠いし頭は疲れてるんだけど、脳が興奮状態で全然眠れない状態です。
寝ようとすると「またすぐ起こされるのかぁ…」なんて考えてしまいます。
そんな精神状態でさらに寝不足なので、昼間かおちゃんがぐずった時に「あーもう!」とイライラしてしまう心がせまーい自分がいます。
このままではいけない、もう少しおおらかにかおちゃんに接したいと思って、決心しました。
最近、添い乳で寝かしつけることもなくなったので、希望は持てるかな~と思ってます。

早速明日から始めるので、とりあえず来週は夜寝られないかもしれないと思って過ごすことにします。
あまり予定のない週があってよかった滝汗

3月2週目はブロ友さんたちとの楽しみなイベントが続くし、その次の週は台湾旅行、さらにその次の週は引っ越しの予定なので、もうやるなら今しかありません。
引っ越し先はアパートの可能性が高いので(田舎なので、マンションタイプの建物が少ない)、壁の厚いマンション住まいの今の方が隣の家にかける迷惑も少ないかな~と思ってます。
夜間断乳しても寝るようになってくれなかったら…その時は諦めます笑い泣き

経過はまた記事にしますかお