日曜日に物件を見に行って、引っ越し先がやっと決まりました。
なんとなくそわそわしてたのが落ち着きました。
荷造りちゃんとできるかどうかはまた別問題ですが…。

新居はカウンターキッチンなので、料理しながらかおちゃんの様子も見れそうですニコニコ
{6EBF3CE7-3051-4D9C-8ED0-C9542E3D997C:01}
(左の方にちらっと写ってますが、なぜかコンビのオムツ用ゴミ箱が置いてあった…。撤去してもらうつもりです真顔)

田舎なだけあって、どこも広い駐車場付きでした(;^_^A
そのおかげで日当たりはばっちり。
都内なんかだと、実際見に行ったら日当たり悪くてがっかり、なんてこともよくありますが、そういう心配はいりませんでした。
今は家具のレイアウトを考えてます。
うちはダイニングテーブルを買うとき、なぜか張り切って幅が150cmのものを買ったので、LDKにダイニングテーブルとソファーを両方起きたい場合は、よくあるカウンターに90度縦長にテーブルを置くことができません。
今もテレビを見ながらごはんを食べるので、たっくんと私は隣に座ることが多いので、カウンターにテーブルの長い辺をくっつけて置くのがいいのかな。
今後かおちゃんも大人と一緒にごはんを食べることが増えるので、ごはん中はテレビを消すことになりそうだし、キッチンの方を向いて座ることになっても問題ないかな?
カウンターになるべくものを置かないように気をつけよう…。

というわけで(?)、引っ越し後のインテリアを妄想しつつ、IGで素敵なおうちの写真を見てイメージを膨らませたり、断捨離して不用品をメルカリに出品したりしています。
よく考えてみると、ここに入居してから全然取り出してないものってたくさんあるんですよね。
元々ものが多いので、思い切って処分してます。

学生時代のインドネシア語のテキストなんかも、もう勉強しないだろう…と捨てることにしましたガーン
実際中を見ることはなかったし。
勉強したいときは、また新しいものを買えばいいんだわ。

しかしどうしても捨てれないのが…私の持ち物の中でも1番たくさんあるかえるグッズ。
老後は自分のコレクションを飾ったかえる博物館を開くのが夢なのでwこれだけは捨てられません笑い泣き
「ミニマリスト」っていう、必要最低限のものしか持たない暮らしにも憧れますが、私は無理だなぁ笑い泣き

引っ越しまであと1ヶ月、出かけたいところもたくさんあるし片付けもしなきゃいけないし、忙しくなりそうです。