夜間断乳4日目
なんと、夜中一度も起きませんでしたポーン
19時に寝て、翌朝5まで寝続けてました。
途中2回くらい、寝ぼけて「ふえーん」と泣いた時がありましたが、起きはしませんでした。
私も久しぶりに朝「あー…だるいよ~」とならずに済みました。
これはもう夜間断乳達成といっていいかなニコニコ
その影響が2つ。
かおちゃんが離乳食をよく食べるようになった→夜カロリーを摂取できない分昼間に摂らなきゃ!となったのかな?
私の胸がしょぼ乳に戻り始めた→一晩中授乳しなくても、あんまり胸が張らなくなりました。
うれしいような、さみしいような…。
妊娠時から続いた、人生一の胸の大きい期間がついに終わるのですねショック!
お笑いマンガ道場に出てた富永一郎のおばあさんの絵みたいになったらどうしようゲロー(これわかる人いるのだろうか…)
昼間は授乳してるので、あと少しは大丈夫かな?

ところで、9ヶ月くらいになってくると母乳の栄養分が減ってくると聞いたのですが、それって離乳食からの栄養で十分足りるようになるからですよね?
今寝る前だけはミルクもあげてるんですが、3回食始めてるからもう必要ないのでしょうか…?
食事の時にフォローアップミルクってやつを飲ませた方がいいのかな?
(そもそもフォローアップミルクってみんな子供に飲ませてるものなのか、別になくてもいいものなのかもわかってません)
ここにきてかおちゃんが急に太ってきたので、色々与えすぎなのかな~と心配になってきちゃいました。
おせんべいも毎日食べてるのはあげすぎかしら…。
一つ悩みが解決するとまた別の悩みが出てくる。
子育てってわからないことだらけだわ(^_^;)