金曜日はかおちゃん連れでヨガに行ったのですが、いつもなら家を出る前か行く途中のベビーカーで寝てしまうのですが、この日は全然眠ることなくヨガスタジオに着きました。
始めはおもちゃで遊んでいたのですが、始まってあまりたたないうちにぐずり始め、泣き出しました。
抱っこしても授乳しても泣き止まず、私が全然ポーズを取れないのを見かねてヨガの先生が抱っこしてくれたんですがさらに泣きまくり涙がポロポロこぼれてましたガーン
結局この日はほとんど身体を伸ばせませんでした笑い泣き
最後に寝転んで力を抜くポーズになってようやくかおちゃんは寝てくれたんですが、しばらくひっくひっくいってました。
眠いのに眠いのに眠れなかったんでしょうね…。
外出先であんなに泣かれるのは初めてだったのでびっくりしました。

それにしても、最近声が大きくなってて焦ります。
もっと小さいころは「授乳間隔が短いからお出かけも大変!」なんて思ってましたが、外が好きなかおちゃんなので激しく泣かれることも少なく、ぐずっても抱っこすればあまり騒ぐことはありませんでした。
7ヶ月終わりくらいからかな…眠くなるとあー!とかうー!とか大声を出すようになり、電車内だとひえ~滝汗滝汗と焦ります。
それでも騒ぎ続けることは少ないので、私は楽してる方なんだろうなぁ。
クセになるとよくないと思いつつ、おせんべいをあげると機嫌が直るので、どうしようもないときはおせんべいで気を引いてますガーン
そのうちもっと自我が強くなって、また新たな問題が出てくるんでしょうね滝汗

引っ越したら車メインの生活になると思うので、お出かけのスタイルも変わりそうですが、かおちゃんと一緒にいろんなところにお出かけしたいです。
とりあえず、かおちゃん初めての海外旅行が迫っているので、準備をちゃんとして出かけたいと思いますニコニコ