それぞれの日のことはまた記事にしたいと思いますが…先週は予定を詰め込みすぎました(^_^;)

月曜日 プリンセス会
子供にディズニープリンセス(など)の格好をさせよう、というものでした。
我が家は戴冠式のアナの衣装風ロンパースを着せました。
{7D6ACDA1-5F81-4B98-AA16-57686CAC6A36}
一緒に写ってるのはジャスミンになったととろちゃんの娘ちゃん。
お腹出てるのがかわいい( ´艸`)
カラオケルームなので子供達も足の裏を真っ黒にしながら自由に過ごしていて、大人も周りに気兼ねなく過ごせてよかったです。
ごはんもけっこう美味しかった(相変わらず急いで食べるのであんまり味わえてないけど)

火曜日 復帰前オフ会
4月から仕事復帰のブロ友さんも多いので、その前に集まろうと開催されました。
久しぶりの武蔵小杉は生まれ変わりすぎててびっくり。
ランチのお店は貸切状態だったのでよかった。
お店の人もすごく親切で、帰るときにおせんべいまでお土産にくれましたニコニコ
{BB8AA81C-9019-4D7D-9FAB-F926E48C04E5}
写真の他にそうめんとドリンクがついたランチセットで、お腹が満たされました。
近くに住んでたらまた行きたいな~と思いました。
その後ちーちゃんが手配してくれたグランツリーの貸しスペースで子供を遊ばせつつ、親はお菓子を食べてまったり。
いつになくたくさんハイハイしたかおちゃんは、夜コテっと寝ましたにひひ

水曜日 自由が丘ツアー
あきちゃん、なっつちゃん、よつばちゃんと自由が丘へ。
ランチはベーグルのお店でしたが、ベーグルをちぎってかおちゃんにあげたら、もっとくれとギャーギャー騒がれました。
おかげで私はベーグルサンドの具だけ食べるような状態に(^_^;)
{BBC3249F-AD7B-465B-8425-808C558F9E35}
ランチの後、nextで服を見たり(サイズがなくて残念。ネットで買うかも)、check&stripeで布を買ったりしてから、スペースジョイという親子カフェで一休み。
{061361D7-D5A7-4C3E-8020-8B1428BFA605}
抱っこ紐だと肩が痛くなるので、子供を放てる場所はありがたいしょぼん
帰ってかおちゃんを寝かせてから、さっそく買ったキットでミニトートを作りました。
{150E9B8F-82E4-4367-A688-F8F0A34865C1}

木曜日 お勉強
ベビーマッサージを習った先生がやっている、アドラー式心理学の講座に参加しました。
アドラーの心理学は「原因」を追究するフロイトの心理学と違い、今と未来を変えていくためのものだそうです。
本当に基本的なことを学びましたが、実践できれば夫や子供をはじめとするいろんな人との関わり方が変わるかも。
本もたくさん出ているそうなので、引越しが落ち着いたら読んでみようかな。

金曜日
木曜日からルミネカード10%オフ、そしてこの日から無印良品週間、という年に一回の10%オフが重なる期間だったので、北千住のルミネにある無印に出かけました。
引越し屋さんが見積もりに来るのを待っていたので少し出遅れたら、レジにはすごい列ができてました(^_^;)
とりあえず買いたいものをメモしてあったので無事に終了しましたが、買い忘れもあったのでネットストアで買おうかな…。

土曜日
かおちゃんをたっくんに任せ、大学の友達とランチ。
子なしランチは超久しぶり!
銀座のカフェでランチをして、その後エッグスンシングスでおやつ(食べ過ぎ)。
{FA47B656-CEDC-408D-B359-E7BF5EFA65A1}

{7A4EA54E-DB1E-4335-AFAC-3C1FC5D7CD71}
快く行かせてくれたたっくんには本当に感謝です笑い泣き

さすがに今日は反動で、1日家でゴロゴロし、かおちゃんと一緒にしっかりお昼寝しました(^_^;)
今度の木曜日からは台湾旅行なので、おとなしく過ごします。