今日で産まれてから300日らしいです。(たまひよのアプリで知った)
300って!もう1歳が近づいてるってこと!?
引越ししたら出生時のサイズの1クッションを早く作らなければ(^_^;)

寝返り、おすわり、ハイハイ、つかまり立ちが平均より早かったかおちゃんですが、ハイハイをたくさんしないと将来腰痛になるという話を聞いて、自分と同じ思いをさせてくないと思った私は、なるべく歩き出さないように、歩行練習にならないような環境にしています。
(歩行器を与えない、みたいに)
でもソファーでつかまり立ちは毎日やっていて、テレビを見ながらのスクワットも欠かさずしているので、土台作りは順調に進んでいるはず…。
ハイハイもだいぶ早くなってきたから、もう歩くことを恐れなくても大丈夫なのかな~?
{83F0D0E6-467C-4AE3-8876-82F8A77C125C}
つかまり立ちから手を離した瞬間の写真ですが、この後すぐ座っちゃいました。
最初の一歩が出る日はいつになるんだろう?
ハイハイもかわいいから、まだ歩かなくてもいいんだけど、成長も楽しみな複雑な親心です笑い泣き