車社会の群馬に来て早3週間。
ようやく部屋が片付いてきて、お店なんかも普段の買い物に困らない程度にわかってきました。
しかし私の身体に明らかな変化が…。
それは冷え!
千葉より群馬の方が朝冷えるとはいえ、季節が進んであったかくなっています。
にも関わらず、足先が冷えてしょうがないガーン

原因は歩く機会が激減したことです。
買い物に出かけるにしても、マンション前の駐車場まで歩き、車に乗ってスーパーまで。
スーパーの駐車場から店内に移動し、買い物で歩くだけの日もあります。
これはまずい!
今これじゃあ、冬になったら冷え冷えになる叫び
元々末端冷え性なので…。
引っ越し前は駅まで徒歩15分あるし、買い物も駅近くのスーパーによく行っていたのでなんだかんだで歩いてたんですよね。

今のマンションから郵便局や大きめのドラッグストア、パン屋さんなんかが徒歩30分くらいの位置にあるので、今日はそこまでベビーカーを押して歩いて行きました。
意識して歩かないとどんどん衰えそうです。
そして私自身、運動不足だとなんだかうずうずします。
引っ越し前に調べて見つけたムエタイジム、やっぱり見学に行こうかなぁ(あわよくばいずれかおちゃんと一緒に通いたいにひひ)
子連れヨガもないか探しましたが、さすが田舎、高崎まで行かないとないようですゲロー
高崎まで車で行けなくもないけど、とりあえずは日常生活で歩く機会を増やし、時々ヨガに行ってみようかな。

すっかりベビーカーから足がはみ出るようになったかおちゃん。
{9508D347-002A-40D7-A465-ED4635ED0A4F}
もう11ヶ月なのかぁ…としみじみしちゃいました。
初めてベビーカーでお出かけした時(2ヶ月になるちょっと前)はこんなに余裕があったのになぁ。
{9EDD12C9-744A-49FE-A993-FF6F19BF0787}

金曜日は引っ越し前に受けられなかった10ヶ月健診なので、身長もどのくらい伸びてるのか楽しみですニコニコ