今週はかなりマシになったのですが…先週はかおちゃんの便秘がひどくなり、そのせいで不機嫌な日々でした。
いきなり泣き出し、見てみると脚をクロスしてピーンと伸ばして唸っていることが1日に何度もありました。
{9BC13D9A-5BCC-4B01-806B-1ED07F1CCF89}
(寝転びバージョン。立って脚をクロスしていることもあり)

それでも出ないみたいで、何度も唸るからか先週末は疲れちゃったようで、気づくと寝室に行ってたたんだ布団に寝転んでいたり、リビングで転がっていたりしました笑い泣き
今週初めにちょっと良くなったと思ったら、昨日は全く出ず、今日はまた何度も唸ってました
午前中にスーパーで買い物している時、カートに乗せていたらかおちゃんが突然泣き出し、まさかと思って抱っこしたらかぐわしい匂いが…滝汗
慌てて買い物を済ませ、車でオムツを替えました。
車でよかった笑い泣き
水分を摂らせようとお茶を差し出すも高い確率で拒否されるので、ご飯にスープ類を必ずつけたり、水分の多い果物をデザートにしたり、お茶や水がだめならフォローアップミルクはどうかと作ってみたりしましたが、劇的な効果は得られず…。
3ヶ月くらいで便秘になった時にベビーマッサージがすごく効果的だったので、お風呂で体を洗う時やお風呂上がりにお腹マッサージをしていますが、こちらも劇的な効果はありません。
辛そうなのでなんとかしてあげたいのですが、試行錯誤を繰り返しています。
さつまいも食べさせたら繊維質でよくなるかなぁ?
野菜が足りないのかしらショボーン
2~3日に一回は出てるので病院に行くほどではないんですが、早く本人が辛くない程度に治って欲しいなぁ…。
機嫌が悪いとすぐにぐずって抱っこを要求してくるので、こっちもやりたいことができずに家が荒れます滝汗