引っ越し前から物を減らそうと思っているのに、なかなか進んでいません。
ものが多くて部屋をうまく使えていない…。
モチベーションアップのために、片付けの本を図書館で借りたり、インスタでステキなお家の写真を見ています。
梅雨明けまでにいらないもの、使わないものは捨てるぞ!

最近、かおちゃんの離乳食メニューがほんとにマンネリ化。
便秘なのもあって野菜や水分を増やそうとしてますが、スープとか味噌汁であんまり代わり映えのないメニュー。
他の人のいろんなメニューを見ては、自分のだめっぷりにため息が出ますしょぼん
大人のごはんも離乳食も、メニューのレパートリーを増やさないとまずいなぁ。

そんな感じでいろいろと滞っているので、今日は振休だったたっくんにかおちゃんを連れて出かけてもらい、掃除機や雑巾がけをして部屋中すっきりさせました。
整理整頓はできてないけど掃除は一応やります。
明日から、このどんよりした気分を変えるためにもがんばりまーす笑い泣き
というどうでもいい意思表示の記事ですみませんガーン