今悩んでるのがこのこと…。
当初は4月から保育園の予定だったので、それに備えて断乳しようかな〜と考えていたんですが、仕事復帰もなくなり家にいることになると、いつ授乳をやめるのかタイミングがわかりませんゲロー
市の検診では1歳半にはもうやめているようにというようなことをなんとなーく言われましたが、人によっては「うちの子2歳までおっぱい飲んでたよー」なんて話も聞きます。
あとは親の決心次第なんでしょうかね〜。

最近のかおちゃんは、朝起きた時と夜寝る前は必ず飲みますが、昼間は出かけたりしていると私もあげるのを忘れていて1日2回のみの日もあります。
ですが抱っこしている時に私のTシャツの首元を引っ張って覗いてきたりするので、おっぱいへの執着がないわけじゃないんだろうなぁ。
おかげでTシャツの首周りがびろびろーんとなりますガーン
ぐびぐびと飲んでいる姿を見るとかわいくて、断乳への決心がつきません。
でもやめたら夜泣きなくなるのかなぁと淡い期待も抱いています。
食べる量も増えたし、今断乳!となっても栄養的には大丈夫そうですが、やっぱりさみしいなぁ…。
でもお酒や体調崩した時に薬を選ばず飲めるのは便利。
こればっかりは自分で決めないとどうしようもないんですが、なかなか決心がつきません笑い泣き