大人の言うこともだんだん分かってきたような感じがするかおちゃん。
まだおしゃべりは何言ってるかわかりません。
うちはパパママじゃなくお父さんお母さんを使ってるので、「まんま」と呼ばれることもなく、他にも幼児語をあまり使わないのでマネしにくいのか、言葉は全然です。
しかしそんなかおちゃんがバッチリ身につけた言葉…多分初めて覚えた言葉なんじゃないかな…残念なことにそれは「よいしょ!」ですガーン
かおちゃんが産まれてから私はもちろん、たっくんや私の両親も「よいしょ」と言うことが増えたと思います。
(主に抱っこの時に出てしまいます滝汗)
かおちゃんが少し前から、ソファーに登る時などに「しょっ!」と言っているのが聞こえたので「気合を入れてるのかな?」くらいに思ってたんですが、そのうちそれが「いーしょっ!」とか「えーしょっ!」と聞こえるようになりました。
しまいには、絵本を1ページめくるごとに「いしょ!いしょ!」って…ガーン
子供はほんとによく見てるので、下手なことができません笑い泣き