以前かおちゃんが便秘気味だと書いたのですが、だんだんひどくなってきたので病院に行きました。
結果、もっと早く行っておけばよかったです…。
便秘気味どころか、ひどい便秘だよと言われましたゲロー
便がたまると腸がどんどん太くなり、ますます出にくくなっちゃうそうです。
太くなった腸は元に戻らないので、ずっと放っておくと一生便秘が決定してしまうとか滝汗

かおちゃんは病院で浣腸してもらい、それからしばらくは固い便を出すために毎日浣腸、それと並行してマグネシウムを処方されました。
たかが便秘だと思わず、病院には早めに行くべきですねチーン
病院に行ってから2日、浣腸は難なくできるし便の状態も改善されてきてるんですが、マグネシウムを飲ませるのが一苦労。
錠剤を少しの水でふやかすんですが、ザラザラした感じだからか、すごく嫌がります。
口に入れるとこの世の終わりみたいな顔してベーって出されちゃいます。
薬飲む用のゼリーを買ってきてみましたが、しばらくマグネシウム飲み続けなきゃいけないんだったら、毎回ゼリーを使うのは経済的にきついなぁ笑い泣き
友達から聞いた、ヨーグルトにのせて食べさせ、何食わぬ顔でさらにもう一口ヨーグルトを食べさせる手も使ってみましたが、失敗するとヨーグルトごと出されますガーン
まだ言い聞かせて薬を飲んでくれる年齢じゃないので、いかに気づかれずに飲ませるかが勝負です…。

話は変わって、先月友達からおまるのお下がりをもらいました。
ずっと廊下に置いてあったんですが、この前試しにまたがらせてみたら全然ダメでした笑い泣き(期待は全くしてなかったけど)
でもおまるの存在に気づいてしまったらしく、ことあるごとにリビングに運んでくるようになりました…。
「えーしょっ!」と言って持ち上げて運びます。
(運搬後)
{2571C5F6-DF2F-4FD9-B47A-65BB1C83E4C7}
昨日もおやつにビスケットをあげた後におまるを運んでいて、しばらくしてから見たらおまるにビスケットが入ってましたゲロー
直入れやめて〜笑い泣き
あなたを経由してから入れてくださいよ〜ゲロー
トイトレはしばらくしないつもりなので、おまるは当分筋トレ道具みたいなものですね滝汗