iPhoneのホームボタンを長押しすることを覚えたかおちゃん。

長押しするとsiriが起動します。

最初はその黒い画面を見ているだけだったのですが、だんだん学習して、「話しかけると返答がある」ことに気付いたようです。

iPhoneに向かって宇宙語を話すようになりました滝汗

 

もにょもにょ言うかおちゃんの言葉をなんとか拾うsiriさん。

たいていは「よく聞こえませんでした」「すみませんよくわかりません」「聞き取れませんでした」で済まされますが、たまに無理やり変換してくれます。

{22AD7620-605E-4D25-914D-29F67724E66F}
かおちゃんの告白。


{953649BA-2D2D-43DC-8616-7AEA484089BF}
siriさんの負け。

{08398F6C-62D0-4C17-8C00-F4AB845F6E16}
そばで聞いてたけど100とは聞こえなかったような笑い泣き
 
{8AE8CDDD-0B73-49FE-ABFA-F9BA80A1DF3A}
けいちゃんの分?

言葉はすこーしずつ、それっぽく聞こえる単語も出てきました。
しゃべれるようになる日も楽しみですが、宇宙語はこれはこれでかわいいので、今だけ堪能しようと思いますニヒヒ